手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レースのモンキーパンツ :: 2011/02/09(Wed)

しばらくミシンから遠ざかっていました(><)
もうひとつのブログにも書いたのですが、3月に関東に引っ越しをすることが決まり、少しずつ準備を進めています。
…といっても大したことはしてないのですが(^^;)
引越しの見積もりをとったり、ネットで調べ物をしたり、ちょこちょこものを処分したり。

遠方に引っ越しということで何となく気持ちばかりが焦っていて、ミシンしてる場合じゃない気がしていたんですが、何だか急に縫いたくなり、今月に入ってようやく今年初作品です。

春に向けて、次女のモンキーパンツ♪
モンキーパンツ♪
次女のお昼寝中にちまちま作業して、3日間かけて完成しました^^

型紙: クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服より モンキーパンツ80
生地: ダンボール無地/茶、ダンボール ギンガムチェック/アイボリー×茶 (ハナミズキ
     デニムニット(cosmo2009年福箱より)、16双糸ボーダーPastel/フェアリー・ピンク (fabric bird




凛々しい顔の次女。
地味な格好をさせていると男の子に間違われそうなので、2着ともレースをあしらってみました。

左の茶色のモンキーパンツは、裾に幅広のレースを。
裾にレース。
レースの上にボタンを縫い付けるか迷ったけど、まだそのままです。

右のデニムニットの方は、裾にこれでもか!ってくらいのレース(笑)
2段にして、フリフリです♪
こっちは2段レース。

これで、脱男の子?!

出来上がったモンキーパンツを見た長女が、「あ~!これ、かわいい♪♪」と自分にも作ってとばかりに猛アピール(笑)
長女にも乙女な服作ってあげなきゃね~。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ベビー服・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<春色カットソー×2 | top | 良いお年を♪>>


comment

maoさん、こんばんは!
久しぶりの更新、可愛らしいモンパン♩
ふりふりレースがとってもキュート。
レースからちらっと見える縫い目がきれいだわ~

関東へお引越しとのこと。
不安なお気持ち、お察しします。
ちなみに私も関東(横浜)住まいですよ~
  1. 2011/02/10(Thu) 21:59:14 |
  2. URL |
  3. ろこ #4en4mdVA
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>ろこさん
こんにちは~^^
ふりふりレース、キュートですか?!
2段レースが気に入っちゃったので、またそのうち登場するかもしれません♪
ギャザーレースをたくさん消費したので、また在庫補充したくなっちゃいました(笑)

引越し…。実は私もろこさんと同じ県民に仲間入りすることになります。
大移動なので大変だけど、ろこさんがいるって思ったらずいぶん心強いなぁ(*^^*)
これからもよろしくお願いします~^^
  1. 2011/02/14(Mon) 13:03:55 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

モンキーパンツ、可愛いですね。
レース付も、ふりふりもオシャレだなぁ~。
maoさんの作品は、いつも心そそられます☆

遠方への引越しだと、何かと不安ですよね。
我が家も今年中の引越しを迫られているのですが、何から手をつけていいのやらです。
  1. 2011/02/15(Tue) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>ゆずさん
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい(><)
最近急に暖かくなって、モンキーパンツもそろそろ出番がありそうです^^

ゆずさんもお引越しの予定があるんですね。
ほんと、何から手をつけていいのやら…。
最近は現実逃避気味で、引越しの準備そっちのけでミシンしてたりします(^^;)
3月に入ったら、ちょっとずつ荷造りはじめようかなぁ?
  1. 2011/02/24(Thu) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/223-9834c49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
