手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
復活&父の日のVネックシャツ :: 2009/06/24(Wed)

久々の更新になってしまいました(^^;)
コメントのお返事もできないままになってしまい、ごめんなさい。

実は、パソコンが故障してしまったんです(涙)
ノートPCを使っているのですが、急にバッテリー切れになり電源が入らなくなってしまいました。

最近データのバックアップをあまりとってなかったので、このまま電源が入らないままだったら…とすごく焦ったのですが、幸い本体ではなくACアダプターの故障だったので良かった。
新しいACアダプターを取り寄せ、無事復活です^^


さて、パソコンから離れている間に、父の日のプレゼントが出来上がりました。

VネックT 第二弾

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン・メンズより VネックTシャツ M
・生地: 綿麻バーリー斜め天竺 ≪グレイッシュグリーン≫ 1.5mカット (マツケ)
・製作費用: 約600円


>>続きを読む


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. メンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
VネックTシャツ :: 2009/06/04(Thu)

父の日に向けて、Vネックの半袖シャツを作りました。
まずは練習用に夫用です(夫よ、練習用でゴメン^^;)。

Vネックシャツ


・型紙: クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン・メンズより VネックTシャツ L
・生地: 綿麻バーリー斜め天竺 ≪グレイッシュブラウン≫ 1.5mカット (マツケ)
・製作費用: 約600円


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. メンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ミニ裏毛でハイネックシャツ :: 2009/03/12(Thu)

おかげさまでだいぶ元気になりました^^
ここのところちょっとゴタゴタしていて毎晩遅くまで夫と話をしたり、布団に入ってもなかなか寝付けなかったり…ということがあったので、睡眠不足とストレスがたまっていたのかも。
たっぷり寝たらだいぶ体が軽くなりました^^
そのゴタゴタも、とりあえずはひと段落…ということになりそうだし、まぁあまり考え込まないようにします~。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。


さて、そのゴタゴタの最中に睡眠削って作ってたもの。
(そんなことしてるから体調崩しちゃったんだよね…苦笑)

もう春はそこまで来ているのに今さら…という気もしますが、夫のハイネックシャツを作りました。

ちと地味…?
作りっぱなしでしばらく放置してたので、シワが…(苦笑)

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン・メンズより ハイネックTシャツM
・生地: 裏細パイル/グレー杢(cosmoの福箱より)
カーキのミニ裏毛(マツケの無地ニット4kgセットより)


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. メンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
メンズトレーナー 第二弾 :: 2009/01/21(Wed)

作りかけのまま放置していた夫のトレーナー、ようやく完成させました。
先日作った夫のトレーナーと同じもの。今回は本番布で作りました♪

メンズトレーナー2

・型紙: polka dropsの無料パターン メンズカーデガンLをアレンジ
・生地: 雪 接結ツイードニット/ネイビー、しもふりリブ/ネイビー(RickRack
・製作費用: 約1,500円


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. メンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ラグラントレーナー(メンズ) :: 2009/01/08(Thu)

年末に届いたRRさん予約分、そして先日のcosmoさんの福袋と布が大量に届いて、もはや収納できない状態になっているわが家。
(夫からは「布大臣」と命名される始末…--;)

子供服ばかり縫っていてはとてもじゃないけど消費できそうもないので、夫の服を作ることに。
ラグラントレーナーです♪

メンズラグラントレーナー

・型紙: polka dropsの無料パターン メンズカーデガンMをアレンジ
・生地: 裏毛ニット インクブルー 1.5mカットマツケ)、紺のスパンフライス(ハナミズキ
・製作費用: 約400円


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. メンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
