手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
良いお年を♪ :: 2010/12/31(Fri)

早いもので、今年も残りあと1日となりました。

できれば今年中に仕上げてアップしたい作品があったのですが、なかなか時間が取れず、まだ完成しておりません(^^;)
完成を待っていると年明けになってしまいそうなので、この辺で年末のご挨拶を…。


今年はなかなかミシンに向かう時間がとれず、作りたいものはたくさんあるものの半分も作れず…というような感じで、既製服に頼りっぱなしでした。
でも、忙しい中でもゆるゆると趣味のソーイングを楽しむことができて良かったと思っています^^

以前に比べると作るペースもソーイングに費やす時間も減ってしまったけれど、このくらいが実はちょうどいいのかも。

家事や育児の息抜きに、ソーイングを楽しむ。ブログを更新する。
そしたらまた、家事も育児も頑張れる!
ソーイングもブログも、私のペースで楽しく続けていきたいと思っています^^

こんなのんびりブログに足を運んでくださった皆様、今年も1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を♪

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
5人家族になりました。 :: 2010/03/29(Mon)

たくさんのご訪問やコメント、ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、ご報告です。


3月18日15時26分に無事、第三子を出産しました。
予想以上に大きい、3772gの元気な女の子でした♪

先日の記事の更新以降も自然陣痛が来ず、結局17日の午後に入院。
誘導分娩により18日に出産という運びになりました。

今回の妊娠は破水したり血腫ができたりで最後の最後まで心配でしたが、こんなに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて本当に良かった。
母子ともに元気です。
上2人の子供たちも赤ちゃんをかわいがってくれています^^


退院後も実家でお世話になっていますが、幼稚園の新学期に合わせて、1週間後には自宅に戻る予定。
現在3人の子供たちの世話と自宅に戻る準備、イオの入園準備(こないだ受け取った制服の直しやお道具の名前付けなど)でバタバタしています。

しばらく記事の更新やコメントのお返事ができない状態が続くかもしれませんが、元気にやってますので温かく見守って下さると嬉しいです。
今までのコメントのお返事もできないままで、本当に申し訳ありません…><
自宅での生活が落ち着いたら、更新を再開したいと思っています。
(出産前に縫っていたものなど、アップできていないものもあるので…。)

以上、簡単ですがご報告でした。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お知らせ :: 2009/09/03(Thu)

お久しぶりです。
体調を崩していて、ブログの更新ができずにいました。

実は、幼稚園が夏休みに入った頃に第三子を妊娠していることが分かりました。
その後つわりがひどくなり、しばらく実家でお世話になっていました。

つわりの症状もピークは過ぎ、幼稚園も2学期が始まるということで、先月末に自宅に戻ってきました。
そんな矢先に今度は突然破水・出血してしまい、今は安静が必要な状態です。

更新はしばらくの間滞りがちになると思いますが、温かく見守って下さると嬉しいです。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
