手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Le Sucreさんのサンプル :: 2010/09/01(Wed)

少し前に、申し込んでいたLe Sucreさんのサンプルが届きました。

Le Sucreさんのサンプルいっぱい!
盛りだくさんでビックリ!太っ腹です!
しかも、ベビー服のポケットくらいは作れそうな大きさだったので嬉しい♪

ネットで生地を買うと、「思ってたのと違った~」ってことが時々あるんですよね。
こうやってサンプルで実物を確かめられるのは、とてもありがたいです♪
以前から気になっていた生地も入っていたので、すごく参考になりました^^

実は私、生地買い自粛中…。
在庫布を減らすべく、なんと1月から生地を買ってないんです!
でも、秋冬に向けて生地が欲しくなってきた…(苦笑)



いよいよ幼稚園も新学期が始まりました。
夏休み中に縫えたのは、結局フードつきシャツピンタックワンピのみでした(^^;)
そろそろミシンも本格始動したいのだけど、なんせミシン部屋が暑くって…。
生地を触ったりミシンに向かったりする気が起きません(笑)
しばらくはエアコンのきいたリビングで、型紙写しに励むとします!

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵なプレゼント♪ :: 2009/04/04(Sat)

いつも仲良くしていただいている「ずぼらママのソーイングメモ」のserikaさんより、素敵なプレゼントをいただきました^^
serikaさんのブログで「みんなの使っているミシン」というコーナーを設けてらっしゃるんですが、そちらで以前アンケートに答えさせていただいたんです(⇒コチラ)。
それで、そのお礼を…ということでわざわざ送って下さったんです!

開けてみると、こんな素敵な巾着とお手紙が♪
(きれいにラッピングされてたんですが、子供達に開けられてしまったので写真がありません…^^;)

serikaさんからのプレゼント♪

写真の撮り方が下手くそでうまく雰囲気が出てませんが、この巾着に使われてる花柄の生地、すごーーーく雰囲気があって素敵!
憧れのserikaさん手作りの巾着がいただけるなんて、すごく嬉しい♪
縫い目とか、じーーっくり観察してしまいました(笑)

そして、中にはこれまたserikaさんの手作り石けん!

>>続きを読む

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ステキな贈り物 :: 2008/10/26(Sun)

あやめさんから、先日のフライングキャップと布おむつのお礼にと、素敵な贈り物をいただきました!

なんとなんと、あやめさんの手作りお菓子♪
しかも3種類も!!
ケーキ屋さんで買ったみたいに、かわいくラッピングされていて感激~^^

素敵な贈り物。
天気が悪く、私の写真の腕も悪いので画像がイマイチですが(^^;)
 ・たっぷりりんごとチーズのケーキ(写真左)
 ・にんじんとかぼちゃのケーキ(写真右奥)
 ・いちごと紅茶のミニコロクッキー(写真右手前)
の3種です♪

>>続きを読む

  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
