手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
くるみボタンのヘアゴム :: 2009/10/25(Sun)

拍手・拍手コメントありがとうございます。
とても励みになっています!
現在、妊娠6ヶ月に入りました^^


相変わらず安静中ですが、何か作りたくてウズウズ…。
ハギレを入れた箱ととくるみボタンキットを、夫に頼んで自宅から持ってきてもらいました。

作ったのは、娘のヘアゴムです♪

くるみボタンのヘアゴム

くるみボタンのキットが4つしか残ってなかったので、とりあえず今回はこれだけ。
長時間座っているとお腹に負担がかかるので、このくらいの作業がちょうど良いかも^^
久々の手作り、やっぱり楽しいです。

他にも短時間で簡単に作れるもの、寝転がってでも作れるものがないかなぁ?
ちくちく手縫いなら、ソファーでゴロゴロしながらでもできるかしら。
でも手縫いは苦手なんだよね…(^^;)


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. はぎれ利用
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ソーイングpoche´e(vol.8) :: 2009/10/04(Sun)

前回の記事では、たくさんのコメントや拍手をいただきありがとうございました。
みなさんからのコメントや拍手にとても勇気付けられています。
まだしばらくは安静にしておかなければならない状態ですが、お腹の子の生命力を信じて頑張ってます。
(私とお腹の子の状態については、別ブログに詳しく記事にしています。)

しばらくはスローペースでの更新、お友達のブログへも読み逃げばかりになってしまうかと思います。ゴメンなさい。
(PCも、決して人様にはお見せできないような体勢でしていたりするので…^^ゞ)


なるべく安静に…ということで、最低限動く以外はできるだけ横になるようにしていますが、最近はつわりも治まって気分もいいので、じっとしているのが辛くなってきました。
しばらくソーイングと離れた生活をしていましたが、また何か作りたいな~、布に触りたいな~って気持ちが沸々と沸いてきています。

まだ今の状態だとミシンは無理なので、横になっていてもできること…というわけで、とりあえずソーイング本を読みふけっています。
最近は、先月発売されたソーイングpoche´e(vol.8)楽天ブックスで買い、ずっと眺めてます♪



今回のポシェも作りたいものいっぱい!
ニット用のパターンがたくさん載っていたので、ニット好きの私としては嬉しいです♪
日本ヴォーグ社のサイトで立ち読みできるので、私は内容を確認してから購入しました。)

特に気になっているものを、今後のためにピックアップ。

・ギャザーネックの襟つきワンピース 妊婦でも着られないかな?
・ローウエストワンピース
・ドレープカーディガン これが作りたくて本買っちゃった。
・襟つきショール
・フードジャケット&コート(キッズ)
・クロスショルダーチュニック
・クロスショルダーロンT(キッズ) クロスショルダー、作ってみたかったんだよね。
・カーゴパンツ(キッズ) 細身で私好み♪
・女の子とママのチュニックワンピース
・スクエアネックのチュニック
・リュック(キッズ用)
・ベビースリング

  1. ソーイング本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
