手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラグラントレーナー チュニック丈 :: 2009/12/29(Tue)

今度は娘のあったか服を作りました♪
またしてもLaLaLa3のラグラントレーナーですが、ちょこっとアレンジしてチュニックに。

雪柄ラグランチュニック

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より ラグラントレーナー100をアレンジ
・生地: 雪 接結ツイードニット/モカ、Rick Rack オリジナルリブ(Rick Rack
・製作費用: 約800円



>>続きを読む


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ボーダーのラグラントレーナー :: 2009/12/19(Sat)

息子のトレーナー、昨年のものがサイズアウトしていて足りません。
通販で2着だけ買ったんだけど、なんだかそれ以上買うのがもったいなくて。
(在庫生地がたくさんあるし^^;)

最近体調もだいぶ安定してきたし、無理せず少しずつの作業なら…ということで実家にロックミシンを持ち込み(というか、夫に運んでもらった)、息子のトレーナーを縫いました。
あ~、久々に服縫うと楽しい♪

LaLaLa3のラグラントレーナー

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より ラグラントレーナー110
・生地: コットンインレイ裏起毛/ブルーストロベリーコットン
・製作費用: 約400円



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
Rick Rack10月特別予約分と白フランネル :: 2009/12/11(Fri)

私、なんと新型インフルエンザにかかり、1週間寝込んでました(><)
実家の父→私と感染したのですが、それ以上他の家族にうつることなく済んでホッ。
私も重症化することなく、元気になりました~。
お腹のベビーも元気ですのでご安心を^^


さて、縫えてないのに届いている布…。

Rick Rackさんの10月特別予約販売、どうしてもスルーできなかったんですよね。
憧れの麻デニムが割引価格で買えるなんて!
この生地が届く頃には、安静解除されてバンバン縫えてるかも?!
…なんて思い、飛びついてしまいました(^^;)

Rick Rack10月特別予約販売の生地
・麻デニムフランネル【ネイビーストライプ】 571円/50cm×2
・麻デニム【ピンク ストライプ】 487円/50cm×1
・麻デニム【ピンク】 487円/50cm×2
・麻デニム【カーキストライプ】 487円/50cm×2
・キルト麻デニム【ブラックウォッチ】 730円/50cm×3

キルト麻デニムは息子のジャケットを作ろうと思って買ったんだけど、この冬は無理そう…。
来シーズンまで持ち越し、かさばるな~…(^^;)


そして、布の但馬屋さんで買っていたネルも届きました。

白ネル
600番 二巾(70cm)16双 白ネル 50円/10cm×30

実は母乳パッドを手作りしようと思っていて、無地のフランネルを探していたんです。
こちらのお店、3mまでメール便160円で送っていただけるのでオススメ!
生地は両面起毛で、肌触りもとってもいいです♪
母乳パッドを作った残りはスタイや布ナプに使うつもりなので、たっぷり3m購入。
貯まっていた楽天ポイントで買えました♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
