手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
5人家族になりました。 :: 2010/03/29(Mon)

たくさんのご訪問やコメント、ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、ご報告です。


3月18日15時26分に無事、第三子を出産しました。
予想以上に大きい、3772gの元気な女の子でした♪

先日の記事の更新以降も自然陣痛が来ず、結局17日の午後に入院。
誘導分娩により18日に出産という運びになりました。

今回の妊娠は破水したり血腫ができたりで最後の最後まで心配でしたが、こんなに元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて本当に良かった。
母子ともに元気です。
上2人の子供たちも赤ちゃんをかわいがってくれています^^


退院後も実家でお世話になっていますが、幼稚園の新学期に合わせて、1週間後には自宅に戻る予定。
現在3人の子供たちの世話と自宅に戻る準備、イオの入園準備(こないだ受け取った制服の直しやお道具の名前付けなど)でバタバタしています。

しばらく記事の更新やコメントのお返事ができない状態が続くかもしれませんが、元気にやってますので温かく見守って下さると嬉しいです。
今までのコメントのお返事もできないままで、本当に申し訳ありません…><
自宅での生活が落ち着いたら、更新を再開したいと思っています。
(出産前に縫っていたものなど、アップできていないものもあるので…。)

以上、簡単ですがご報告でした。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
春色パジャマ :: 2010/03/07(Sun)

まだ妊婦です(笑)
今日は予定日なんですが、何事もなく過ぎそうな気配…(^^;)
実は鼻風邪をひいてしまい、今週はほとんどミシンに向かえずじまいでした(><)
でも何とか出産前に回復できて良かった!

風邪をひく前に作っていたもの。

娘からリクエストのあった接結ニットを使って、長袖パジャマを1セット。
娘が未就園児クラスに行っている間に集中して作ったら、裁断から完成まで2時間ほどで完成!
その代わり、丁寧さには欠けますが(^^;)

娘パジャマ
ノーアイロンなのでシワシワでお見苦しいですが…

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より パジャマ 90
・生地: 接結天竺 ゾウさんと水玉/ピンク、
     「カットクロスセット スムース無地6カラーセット」に入っていた薄オレンジのスムース(Le Sucre
・製作費用: 約300円



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
