手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドロップTシャツとフリフリショートパンツ :: 2010/06/15(Tue)

なかなかPC時間がとれません…(><)
ミシンはぼちぼちやっていて、今度は長女の夏服を作りました。

またまたpolka dropsさんの本より。

ドロップTシャツ

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ドロップTシャツ100
生地: マツケさんのニットセットに入っていた白のスムース、水玉スムース(ハナミズキのニットパックより)


着せてみると、ちょっと大きめ?!来年もいけそうです。
でも、袖のぷっくりがかわいい♪


そしてボトムスも。

フリフリショートパンツ♪

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 フリフリショートパンツ100
生地: 綿麻 ギンガムチェック/赤(ストロベリーコットン)、グレーのスムース(ハナミズキ


最近赤やピンク、フリルなどの女の子らしい服が好きな長女。
このフリフリ&赤チェックにすぐに飛びつきました!

>>続きを読む


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ラグランTとニットパンツ :: 2010/06/04(Fri)

息子の夏服。
上下完成です♪

息子の夏服


>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
