手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ピンタックワンピース :: 2010/08/21(Sat)

本日2つめの記事です(カテゴリ分けのため、記事を2つに分けています)。

お盆の帰省用の服、長女バージョン。
またまたpolkaさんの本より、ピンタックワンピースです♪

ピンタックワンピ

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ピンタックワンピース100
生地: 綿ダンガリー ワッシャー加工(マツケ



>>続きを読む


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
フードつきシャツ :: 2010/08/21(Sat)

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

予想通り、夏休みはほとんどミシンできず…(^^;)
が、お盆の帰省時に着せる服がない~~!という状態だったので、息子と長女の服を1着づつ作りました。

まずは、息子の分。
polka dropsさんの本より、フードつきシャツ。

フード付きシャツ

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 フード付きシャツ120 半袖
生地: 綿ダンガリー ワッシャー加工(マツケ



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
