手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パタレ本よりボタンフードパーカ100 :: 2010/10/19(Tue)

今日は久々に何も用事がない日。
娘もお昼寝中なので、のんびり過ごしています^^


さてさて。
ボタン待ち状態だった、長女のパーカーが出来上がりました。
朝晩の気温差が激しいこの季節、肌寒い時に羽織れるものがあると便利。
これからしばらく活躍してくれそうです^^

ボタンフードパーカ100

・型紙: まいにち着る女の子服より ボタンフードパーカ100
・生地: カットクロスセット ダンボール ホワイト スカラップ フラワー/ラベンダー (Le Sucre



>>続きを読む


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次女のパジャマ(LaLaLa5より) :: 2010/10/14(Thu)

次女(6ヵ月)のパジャマ。
長袖パジャマを作らなきゃとずいぶん前に裁断してあったのですが、裁断後に長女のお下がりパジャマが数着出てきました…(^^;)
作るモチベーションが下がってしばらく放置してましたが、せっかく裁断したので縫ってしまうことに。
早くしないとサイズアウトしそうだしね(笑)

次女パジャマ

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服より ベビーロンパース70をアレンジ、モンキーパンツ70
・生地: フルーツ柄のスムース(cosmo2009年福箱より)、
      スムース広巾無地/ミント(ハナミズキ



>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ベビー服・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
シンプルトレーナー その2 :: 2010/10/05(Tue)

長女のトレーナー。
息子の分と同時進行で作っていて、だいぶ前に出来上がっていたんですが、まだブログにアップしてませんでした(^^;)

小花柄のシンプルトレーナー

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 シンプルトレーナー100
生地: 裏起毛小花スウェット/つくし×すみれ色、 しもふりリブ/つくし (Rick Rack




>>続きを読む

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
