手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッズタートルとスパッツ :: 2008/12/19(Fri)

娘のタートル用に…と買っていた生地で、タートルを作りました。
生地を買ったのは1ヶ月以上前なのに、やっと形になりました~(^^;)
そんなに厚手ではない生地だけど、重ね着用にはちょうど良さそうです^^

ギャザータートル♪

この形、やっぱりかわいいです♪
衿の長さや開き具合もちょうどよく、前回作ったものも重宝してるんですよね。

・型紙: milimili キッズタートル90
・生地: 杢フライス 1枚花/エンジ (ハナミズキ



それから、残った生地でスパッツを作りました。

スパッツも。

今までスパッツといえばporka dropsさんの無料配信のものしか作ったことがなかったけど、今回は別の型紙で。

Check & stripe standardのキッズワッフルスパッツ、90サイズ。

90サイズで作った&娘が細身ということもあり、適度なゆとりがあります。
ジャストサイズで作ったら、多分ピッタリとフィットするタイプのスパッツなんじゃないかな?
スカートと合わせるだけでなく、寒い日はズボンの下に重ね着させても良さそう^^

前後同型で、かつ脇の部分は「わ」になってるので裁断も楽チン♪縫うのも楽チンなパターンだったので、あっという間に出来上がりました。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Rick Rack10月予約分、到着! | top | ★福袋企画★マツケの*どっさり*お買い得セット!>>


comment

タイムリー!!
同じ本のスパッツ作りました。
今ブログにアップしてmaoちゃんのブログ遊びに来たら、偶然でびっくり。でも嬉しい^^
この形いいよね。私も気に入りました。

milimiliさんのタートル、長女も気に入って活用してます。
次女にも作ってあげなきゃだわ。



  1. 2008/12/19(Fri) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

そうなんですか?!
同じもの作ってるなんて、すごい奇遇!
すごく簡単にできたので履いた感じはどうかな~と思ったんですが、なかなかいいですよね^^
今のところ足りてるけど、スパッツが必要になったら多分この形で量産すると思います♪

タートルはほんとお気に入り。
買って大正解のパターンでした!
私も息子用にもう1着作ってあげるつもりです^^
  1. 2008/12/21(Sun) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/103-cfddcf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
