手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Rick Rack10月予約分、到着! :: 2008/12/21(Sun)

憧れのRick Rackさん。
かわいい生地がたくさんあるけど、私にはちょっとお値段が高めなのでなかなか手が届かずにいたのですが…。
とうとうお買い物しちゃったのが、10月の予約分。

待ちに待った布たちが、昨日到着しました!

私が買わずにはいられないほどツボだった生地が、こちら。
接結ツイードニット
・雪 接結ツイードニット 【ネイビー】 1,050円/50cm ×3
・雪 接結ツイードニット 【モカ】 1,050円/50cm ×3
・接結ツイードニット 【ネイビー】 892円/50cm ×2
・接結ツイードニット 【モカ】 892円/50cm ×2

この雪柄にキュンときちゃいました~(*^^*)
でも、ちょっとお高いし、予約しても届くのは年末だし…と一時は買うのを思いとどまったんですが、何日経ってもどうしても忘れられなくて(笑)
夫も「かわいいね、買ったら?」と言ってくれたので、思い切ってRick Rackさんで初購入!

雪柄はカーディガンやトレーナー用かな?
大人分も作れるように1.5mずつ購入。
ひぇ~、これだけで6000円…(苦笑)

あと、無地の方は雪柄と組み合わせて使うか、子供たちのボトムスを作ってもいいなぁと思ってます^^

そして、他にも気になる生地があったので、思い切って買ってしまいましたよ~。

裏起毛スウェット 
・裏起毛 小花スウェット 【つくし×すみれ色】 997円/50cm ×2
・裏起毛 しもふりスウェット 【つくし】 892円/50cm ×1

この花柄、文句なしにカワイイ♪
裏が起毛していてフワフワであったかそうです^^
Rick Rackさんの生地は質が良さそうなので、お値段が高めなのも納得。


そしてさらに…。
写真写りがあまり良くないですが、リブ4種。
リブ
・しもふりリブ 【ネイビー】 787円/50cm ×1
・しもふりリブ 【ブラウニー】 787円/50cm ×1
・しもふりリブ 【つくし】 787円/50cm ×1
・Rick Rack オリジナルリブ 945円/50cm ×1

左から3つは上の生地に合わせて購入。
一番右のリブは、ずばり一目惚れってヤツです(笑)
カラーネップが入っててかわいい♪
布合わせのセンスがない私にとって、手持ちのリブだと本体の色と微妙に合わなくて困る時があるんですよね。
結局共布を使うと、頭を通すのがきつかったりすることもあるし(それで子供たちから嫌がられる^^;)。
でも、このリブだったらどんな色の生地とでも相性が良さそうだし、使い勝手もよさそう。

というわけで、お気に入りの布が増えて幸せです♪

…でも、合計16,060円って…、買いすぎ(--;)

実はこの生地を注文した日の夜は、子供たちが寝た後に夫と2人でお酒を飲んでたんですよ。
それで、「この生地いいよね~、かわいいよね~」って2人でパソコン見てて、酔った勢いで(?)たくさんカートに入れちゃったんですよね(苦笑)
これでもセーブしたつもりなんですけど、でもやっぱ買いすぎだわ…。
自分へのクリスマスプレゼントってことにしときます(笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<セーラーカラーのカットソー | top | キッズタートルとスパッツ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/22(Mon) 11:33:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます^^嬉しいです♪
後ほどメールを送らせて頂きますのでよろしくお願いします!
  1. 2008/12/22(Mon) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/05(Mon) 08:40:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

遊びに来ていただき、ありがとうございます!
この生地たち、かわいくてなかなか使えずにいるんです。
冬物の生地なので、場所をとるんですけどね(^^;)
今年こそ形にしたいなと思います。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2010/07/06(Tue) 11:18:26 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/105-7c85ac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
