手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ロックミシンで縫い納め :: 2008/12/30(Tue)

ロックミシンが届いたら、まずは練習に縫ってみようと思って裁断しておいた娘の肌着。
慣れないながらも何とか2セット縫いました。

肌着セット♪

・型紙: Rick Rackソーイング基礎bookのTシャツ100を94%縮小・長袖アレンジ、
   Check & stripe standardより キッズワッフルスパッツ90
・生地: ストライプキルト 花柄/クリーム (ハナミズキ



年末はバタバタしていて、なかなかミシンができませんでした(^^;)
冬休みに入り、クリスマス、新車の納車、私と夫の免許更新などが続いて、や~っと時間を見つけて縫えたのが写真の4着です。

明日から夫の帰省するので、肌着が足りないな~と思い裁断しておいたもの。
シャツと股引き(?)のセットです^^

この記事、200円/mの激安生地。
200円で4枚作れた~!得した気分♪

ロックミシンの使い心地はまずまず。
音は、今まで使っていた家庭用ミシンよりも少し大きいので、子供たちが起きませんように~と思いながらミシン踏んでます。

ロックミシンではマチ針が使えないのに、クリップを用意するのを忘れていた私。
洗濯ばさみで代用したけど、ちょっと縫いにくかったです(^^;)


この肌着を着るはずの娘、実は熱を出していて今もお昼寝中です。
かかりつけの小児科が今日までやっていたので念のため連れて行ったら、血液検査の結果があまり良くないそうで…。
症状としてはそんなに重くないし、ぐったりしてるわけでもないんだけどちょっと心配。
早く治るといいな。

さてさて。
そんなわけで、今年のブログ更新はこれで最後になります。
今年はソーイングを通じて色んな方との出会いがあり、とっても充実した年でした。
ド下手な私の作品を温かい目で見守って下さったみなさん、どうもありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、良いお年を^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<cosmo福箱 2009 | top | 念願のロックミシン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/109-ea1317cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
