手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
念願のロータリーカッター。 :: 2008/05/21(Wed)

ついに買ってしまいました!
最近欲しくて欲しくて仕方なかったロータリーカッターとカッティングマット。

念願かなって…


これで裁断もだいぶ楽になるかなぁ??

実は今使っている裁ちばさみ、小学校で使っていた裁縫道具の中に入っていたものなんですが、20年物(?)なので切れがものすごく悪い!!
ただでさえ布切るのに神経使うのに、スムーズに切れなくて大変でした。
手にも変な力が入りすぎちゃって、裁断した後は手が筋肉痛になる始末(苦笑)

子供服中心に作るだろうから28mmのものを買ったけど、使い心地はどうかなぁ?楽しみです♪

ちなみに、Az-net手芸さんで購入しました。


クロバー/ロータリーカッター/28mm 840円


クロバー/カッティングマット<特大60> 1,386 円

他にも替え刃やミシン糸、トーションレースなどを合わせて買いました。

他にも買っちゃった(笑)


5000円を超えたので送料無料。
夫は「普段節約してるんだし、せっかくの趣味なんだから好きなもの買っていいよ」と言ってくれるけど、生地を買ったり道具を揃えたり、出費がイタイ…(苦笑)
今はまだソーイングを初めて間もないから夫もそう言ってくれるけど、そのうち渋い顔するようになるのかも~。
でも、生地とか見てたらかわいくて色々買いたくなってしまう…。
買いたい衝動を抑えるのに必死です(笑)

子供服代の節約になるかも、と思って作り始めたのがそもそものきっかけ。
なので、お高い生地はなかなか買えないのですが、お手頃なもので作れば子供服って1着200~300円で作れちゃうんですよね♪
今ある生地をうまく使って、元とらなくちゃ~(笑)
  1. 便利な道具・副資材
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロングTシャツ | top | OSANPO DOGのチューリップハット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/11-c6740f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。