手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こどもブティックCUCITO 2009年冬・早春号 :: 2009/01/07(Wed)

買うかどうか迷っていた、こどもブティックCUCITOの2009年 01月号
図書館に置いてあるので、とりあえず内容を確認してから買うかどうか決めるつもりだったけど、年末忙しくて図書館にはなかなか行く時間が持てず、結局中身を見ないまま買ってしまいました。



楽天ブックスでは、すでに売り切れ。
うちの近所ではクチートを置いている本屋さんが少ないので、もう手に入らないかな~と思いつつダメもとで問い合わせてみたら、1冊だけ残っているとのこと!
予約して、急いで買いに行きました(笑)

今回のクチート、かなりいいです♪
今までで一番いいかも。

入園・入学準備特集が組んであって、昨年息子の入園準備で苦戦した手さげバッグやお弁当袋などの作り方が写真つきで丁寧に解説してあります。
これ、1年前に欲しかったなぁ。
でも、娘の入園の時にも役に立ちそう。

それに、入園式や入学式用のフォーマルウェアの型紙も。
結婚式なんかにお呼ばれした時や、小学校入学の時に使える!
フォーマルウェアって着る機会が少ないから、買うともったいないしね~。

他にも、キルティングジャケットやベスト、フリースで作るプルオーバーなど、かわいいあったかウェアの作り方がたくさん載ってました♪

覚え書きとして、特に作ってみたいなと思ったものをピックアップ。
・ニットジャケット
・キュロットスカート
・ニットベスト(母娘おそろい)
・手袋


【この本から作ったもの】
・ジャンパースカート 
・手袋  2 3
・ニットジャケット 
・キュロットスカート 

  1. ソーイング本
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ラグラントレーナー(メンズ) | top | cucitoのジャンパースカート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/111-1fc11703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
