手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポシェ4のラグランカットソー :: 2009/02/19(Thu)

ポカポカ陽気が続いたかと思ったら、また寒くなりましたね~(^^;)
冬物作るか春服作るか迷った結果、作ったのがこちら。
息子のカットソー、いや薄手のトレーナー?という中途半端な服です(笑)

ラグランカットソー

・型紙: ソーイングpoche´e(vol.4)より 元気キッズのラグランカットソー110
・生地: 裏毛ニット インクブルー 1.5mカットマツケ)、
裏パイルボーダー/ネイビー(cosmoの福箱より)


LaLaLa3のラグラントレーナーと比較すると、少し細身ですっきりとした印象。
ま、こちらはカットソー用のパターンだから当たり前か(笑)

身頃と袖の切り替えラインは、こちらの方が直線に近くて縫いやすかったです^^
まだ着せてないから分からないけど、息子に似合いそうな感じ。


それにしてもこのネイビーの裏毛ニット、マツケさんで1.5mカット787円で買ったんだけど、ものすごく重宝しました!
このカットソーの他にも、夫のトレーナーフライングキャップ息子のベルボトムマフラーも作ってます。
これだけ作れれば十分満足♪

さて、最近息子と私の服ばかり縫ってたから、次は娘の服でも作ろうかな。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<fabric birdさんでお買い物 | top | LaLaLa3のラグラントレーナー>>


comment

あれ、テンプレかわってる、、、

おはようございま~すv-343きてみて、びっくりです!テンプレがかわってるじゃないですか!しかも大人っぽく、、、v-344

実は、前のテンプレ大好きだったんですヨv-389今回のすっきりデザインも好きですけど、おこちゃまな私は、かわいい系が好きだったりします*^^*とかなんとか言っても自分のブログは、かわいくもなんともないです、、、ね。ほほ。

ボーダー使い、いいですね。ボーダーの布もほしいけど、最近は、ピンクや紫もいいなぁ~って思いつつ、ネットサーフィンしていますv-391
  1. 2009/02/20(Fri) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. serika #-
  4. [ 編集 ]

serikaさんへ

こんにちは♪
テンプレ、気分転換に変えてみました!
前のテンプレ、私も好きだったんですよ^^
でももう長いこと使ってるのでそろそろ変えようかな~と思ってたところ、この爽やかなテンプレート発見したもので(笑)

serikaさんのブログデザイン、素敵ですよ~!
ナチュラルな感じがとっても私好みなんです♪
serikaさんがカスタマイズされてるんですよね??
私も前はよくブログのカスタマイズもしてたけど、最近はお借りしっぱなしです(^^;)

このボーダー、cosmoさんの福箱に入ってたんですが、裏がパイルになっていてふわふわです^^
ピンクや紫、いいですよね!
春を意識すると、また生地欲しい病になっちゃいそうです(笑)
  1. 2009/02/20(Fri) 14:20:16 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/126-49b17ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
