手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
fabric birdさんでお買い物 :: 2009/02/20(Fri)

【1/24 追記】
生地が届きました♪
意識してなかったけど、春色*^^*
眺めてるだけで幸せな気分になりますね~(…って、眺めてるだけじゃダメなんだけど^^;)

春色~

fabric birdさんで全品ポイント10倍セールが行われていると知り、色々買っちゃいました。
布買い控えてたんだけど、1ヶ月くらい買わずに我慢できたので私にしては上出来?(笑)


綿麻カラミホワイト(コードストライプ&ヘリンボン) 500円/m x 2
春に向けて、私のブラウスが作れるかな~と2m購入。
お値段も安くて嬉しい♪
薄手で透け感はあるけど、この生地かなりツボ♪
形にするのが楽しみ^^



16双糸ボーダーPastel/フェアリー・ピンク 1260円/m ×1
前から気になってたけど、高くて手が届かなかった生地。
今回お安くなっていたので購入しました。


16双糸ボーダーPastel/エアウェイ・ブルー  1260円/m ×1
↑の色違い。
おそろいで子供達のトップスを作ったらいいかな~と思って♪
届いてみると、白ボーダー部分は白というよりもきなり?ベージュ?みたいな感じ(ピンクの方も)。
でも真っ白とのボーダーよりも私はこちらの方が好みかも♪かわいくなりすぎない感じがイイです!



フランネル おはな柄プリント/ベビーピンク 504円/m ×1
こちらもお安くなっていたので購入。
実は、布ナプキンを始めてみようかと思ってるんです^^


フランネル おはな柄プリント/ミルクティ 504円/m ×1
↑の色違い。
ネル生地は初購入だったのですが、手触りがふわふわ♪


綿麻ソフトキャンバス 無地/きなり 420円/50cm ×2
こちらは送料対策に購入(^^;)
以前にも買ったことがあるんだけど、小物なんかにかなり使える生地だったのでストックしておこうかなと。

以上、5368円でした。
ポイント10倍だったし、わりとお得な生地が買えたので満足♪
生地が届いたら、また追記します^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デニムニットでAラインスカート | top | ポシェ4のラグランカットソー>>


comment

たくさん布お買い物されたんですね!
私までわくわくしちゃいます♪
布ナプキンに挑戦されるのですね♡→ܫ←♡
可愛いし、エコだしいいですね~
使い心地また教えてくださいね☆
子供ちゃんのお揃いトップスとか楽しみだな♪
  1. 2009/02/23(Mon) 11:29:16 |
  2. URL |
  3. ピロリエ #-
  4. [ 編集 ]

ピロリエさんへ

こんばんは^^
生地を選んでる時って楽しいですよね♪
今日発送して下さったようなので、届くのが楽しみです。

布ナプキンは何年か前から気になってたんですが、その後2人目を妊娠したりでなかなか機会がなくてそのままだったんです。
何せ面倒くさがりなので続くかどうか分かりませんが、エコだし自分の体のためにも始めてみたいな~と思って、ネル注文しちゃいました^^
形になるまでまたしばらく時間がかかっちゃいそうですが…(笑)
  1. 2009/02/23(Mon) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
生地買ってますね(^^)
私も初めてのお店でポチっとして到着待ちです。

布ナプキンいいですよ~。
肌触りもいいし、生理痛が軽減されてます。
ゴミも出ないのもいいし。
面倒くさがりな私が続いてるんですよ!




  1. 2009/02/23(Mon) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

neneさんも生地の到着待ちなんですね♪
しかも初めてのお店!気になるなぁ~(笑)
お互い到着が楽しみですね!

布ナプキン、生理痛が軽くなるっていうのがほんと魅力的ですよね!
産後はだいぶマシになったけど、一時は毎月寝込んじゃうほどひどかったの…(涙)
それにかわいい生地で布ナプ作ったら、ちょっとでも楽しく過ごせそうだしね♪
最近はすっかり紙オムツメインになってしまったけど、上の息子は布オムツメインだったから、布オムツに比べれば洗うのも楽かなーなんて思ってます(毎日じゃないしね^^)。
まずはお試しで何枚か作ってみようかな?
  1. 2009/02/23(Mon) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/127-9336a80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
