手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
デニムニットでAラインスカート :: 2009/02/23(Mon)

以前からかわいいなぁと思っていた、「女の子のおしゃれ服」のAラインスカート。
布帛用のパターンだけど、テンションがそんなに高くないのでデニムニットで作ってみました^^
レースつきのポケット、かわいいです♪

Aラインスカート。

・型紙: 女の子のおしゃれ服より Aラインスカート90
・生地: デニム調ニット/ブラック(cosmoの福箱より)


後ろはこんな風にタックが入っています。
このタックがかわいい♪
後ろのタックがツボ♪

デニムなので、あえて目立つ生成りの糸でステッチしてみました。
(しかも、ステッチしなくていい切り替え部分とウエスト部分までわざわざ押さえミシンしちゃった。)
でも、ステッテがぐにゃぐにゃ曲がってるのが目立つなぁ^^;
黒っぽい糸でステッチした方が無難だったかも(苦笑)

で、肝心の着用なんですが、デニムニットで作ったのでそんなにタイトな感じはなし。
でも、でも…。

お腹が出てる娘が履くと、何だかおばちゃんっぽいぞ(笑)

似合って…る???
ま、それはそれでかわいいんだけどね^^

娘はいたく気に入った様子で、「ぱんちゅ!ぱんちゅ!」と言って離しません(^^;)
おぱんつじゃないんだけどね~(笑)
次は布帛で作ってみたいです。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<娘のショーツ(比較アリ) | top | fabric birdさんでお買い物>>


comment

かわいい!

着画は、いいね~♪♪
すごくかわいいよー!
デニムだから、冬は、スパッツと合わせて着れちゃうし、夏も使えるね★
素敵なアイテムです!
女の子のおしゃれ服、私ももっているんですけど、こんなかわいいスカートがあったなんて、気づきませんでした~!
maoちゃんもいろいろ布買ってるけど、私も負けないくらい買っちゃっているよ~!
はは。
  1. 2009/02/24(Tue) 11:25:43 |
  2. URL |
  3. serika #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

maoさんもこのスカート作られたんですね!
私は柄柄で作っちゃったから次はこんな無地で作りたいです♪
作りたいものいっぱいでなかなかできないかもだけど。。。

着画とっても可愛いです♪
ぱんちゅぱんちゅと言ってる娘さん可愛いな♡→ܫ←♡
すごくお気に入りなんでしょうね!
  1. 2009/02/24(Tue) 11:32:52 |
  2. URL |
  3. ピロリエ #-
  4. [ 編集 ]

後ろのタックがかわいい!
娘ちゃんのがにまた着画もかわいいぃ~♪
デニムだったら年中着まわせていいですね。
ミニではいてもかわいいよね、絶対。

そうそう、改めて聞いてなかったと思いますが、私もリンクさせてもらっていいですかね?
  1. 2009/02/24(Tue) 16:08:40 |
  2. URL |
  3. ろこ #4en4mdVA
  4. [ 編集 ]

着用写真可愛い♪
私もこのスカート作ってみたいわ。
この本販売されてすぐに買ったのにまだ1つも作ってないです(汗)
本から作りたい服はけっこうあるのに。
型紙写すの頑張ります!!
  1. 2009/02/25(Wed) 20:19:26 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

serikaさんへ

着画、おばさんっぽくないですか??
他の方のブログを読ませていただいてると、やっぱり着画ってすごく参考になりますよね。
なるべく私も着画載せるようにしたいな~とは思ってるんですが、子供達にモデルをお願いするのはまだ難しいみたいです~(笑)

前にserikaさんが確か作られていた大きなリボンのついたスカートもかわいいな~って思ってたんですが、うちの娘は着こなせそうにないので(^^;)
こちらのAラインスカートを作ってみました。
注文した生地も届いたことだし、また縫わないと~!
  1. 2009/02/25(Wed) 21:59:19 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

ピロリエさんへ

そうなんです!作っちゃいました♪
前から気になってたんだけど、ピロリエさんが作ってらっしゃるのを見て触発されました~。
生地が変わると印象もガラリと変わりますよね^^
私も同じく作りたいものがいっぱいありすぎて困ってます(笑)
もっと時間が欲しい~!

「ぱんちゅ!」と言っていた娘ですが、今日は「ぶぼん!(ズボン)」と言ってました(^^;)
  1. 2009/02/25(Wed) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

ろこさんへ

そうなんです♪この後ろのタックがいいですよね~^^
デニムだと季節を問わず履けて、しかも他のお洋服とも合わせやすそうです。
でも、下にはスパッツ必須!
しゃがむとオムツ丸見えになっちゃうし、スカートをよほど気に入っているのか自分でまくり上げたりしてるので(^^;)

リンクの件、もちろん大歓迎です!
こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009/02/25(Wed) 22:11:59 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

neneさんも本持ってるんですね!
私も図書館で借りてきたのが去年の秋頃??だった気がするので、しばらく放置してました~(苦笑)
タートルが気になって借りてきたけど、結局作ってないなぁ。
かわいい服がたくさん載ってますよね♪
「女の子のお洋服」も気になってるんだけど、まずは手持ちの本を活用しないとね!(笑)
お互い頑張りましょう~^^
  1. 2009/02/25(Wed) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/128-510ba624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
