手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花柄の長袖シャツ :: 2008/05/25(Sun)

娘の長袖シャツが足りなくて、少し前に作ったもの。
息子は昨年買った90サイズのシャツがまだ入るので足りてるけど、娘は去年はロンパースだったもんね(笑)
必然的に、作るものは娘の服が多くなってしまいます~。

花柄シャツ。


・型紙: Rick Rackソーイング基礎bookのTシャツ100を94%縮小・長袖アレンジ
・生地: スムースプリント ハナミズキ(ワイン)生地ショップ ハナミズキ


このTシャツ、かなりお気に入りです♪
花柄がかわいいし、触り心地もやわらかいので、着てる娘も気持ちいいんじゃないかな^^
衿を別にするか迷ったけど、共布にして正解だった!
中央に少しギャザーを寄せてみようかと頑張ったけど、なんとも中途半端な感じになってしまいました。まぁいっか(笑)

私としては前回のロングTシャツよりも今回のRick Rack本のシャツの方がすっきりしていて私好みの形かな?

後姿ですが…

ピッタリです♪

このシャツの上に半袖シャツを重ね着しても、なかなか良い感じです。
  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<初ポロシャツ! | top | ロングTシャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/13-93f4db60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
