手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クライ・ムキのLaLaLa2 ロックミシンの基礎 :: 2009/05/29(Fri)

ずいぶん前に買っていた、この本。
ロックミシンの操作なんかについて丁寧に説明されているので、ロックミシンの基礎本として持っておきたいなぁと思っていたんです。
まだ記事にしていなかったので、今さらながらのアップです(^^;)

クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎
クライ・ムキのLaLaLa〈2〉ロックミシンの基礎

型紙も使えそうなオーソドックスなデザインのものが多いし、重宝しそうです♪
ニット用のレディースの型紙が載ってる本って、あるようで結構少ないし。
Tシャツだけでも6パターン作れるし、サイズもM~LLまであります。

自分用に作ったラグランTシャツは、形がよくってお気に入り。
半袖バージョンも作りたいと思ってます^^


【この本から作ったもの】
・プレーンTシャツ 
・ラグランTシャツ 

  1. ソーイング本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パフTとキュロットスカート | top | LaLaLa2のラグランT>>


comment

Hello!

わたくしこと、りかです!
最近はなかなかコメントができてなくてすみません。私用がありまして、忙しくしておりました・・・。
りかのその後はというと、未だ洋服は作っておりません。
娘の洋服から作ってみたいのですが、緊張してます。
maoさんも、柴咲コウさん綺麗だと思いますか^^
りかも憧れてますッ♪しかし、柴咲コウさんと同じくらいmaoさんのファンでもあります。^^
  1. 2009/05/29(Fri) 16:03:13 |
  2. URL |
  3. りか #-
  4. [ 編集 ]

りかさんへ

おはようございます^^
りかさんもお忙しくされているんですね!
そんなお忙しい中遊びに来てくださって、嬉しいです♪
こちらの方こそ、いつもお返事がすぐにできなくてゴメンナサイ(><)

ファンだなんて…、そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!
でも、ちょっと美化されすぎてるような?!(笑)
娘さんのお洋服、素敵じゃないですか~^^
子供服って少ない生地でできるし、オススメですよ♪
  1. 2009/05/31(Sun) 06:38:17 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/131-3719b06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
