手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミニ裏毛でハイネックシャツ :: 2009/03/12(Thu)

おかげさまでだいぶ元気になりました^^
ここのところちょっとゴタゴタしていて毎晩遅くまで夫と話をしたり、布団に入ってもなかなか寝付けなかったり…ということがあったので、睡眠不足とストレスがたまっていたのかも。
たっぷり寝たらだいぶ体が軽くなりました^^
そのゴタゴタも、とりあえずはひと段落…ということになりそうだし、まぁあまり考え込まないようにします~。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。


さて、そのゴタゴタの最中に睡眠削って作ってたもの。
(そんなことしてるから体調崩しちゃったんだよね…苦笑)

もう春はそこまで来ているのに今さら…という気もしますが、夫のハイネックシャツを作りました。

ちと地味…?
作りっぱなしでしばらく放置してたので、シワが…(苦笑)

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa4 ロックミシン・メンズより ハイネックTシャツM
・生地: 裏細パイル/グレー杢(cosmoの福箱より)
カーキのミニ裏毛(マツケの無地ニット4kgセットより)


夫はセーターやトレーナーの下にカットソーを着たりしているんですが、前に作ったヘンリーネックシャツをしょっちゅう着ているので…。
じゃあ、ハイネックでも作ってあげようかなと^^

いや、本当はもっと早く作ってあげる予定だったんだけどね。
作りたいものが色々あって後回しになってしまった^^;
だって夫はほとんど休日しか私服着ないし、ねぇ。 ←ちょっと言い訳…笑
これからの季節は、これ1枚でちょうどいいくらいだよね^^
今シーズン出番が少なかったら来年たくさん着てもらえばいいしね。
大人はサイズアウトを気にしなくてもいいし。
(あ!夫、サイズアウトしないよね…??
健康のためにも本当はあと5kgくらい痩せて欲しいんだけど、せめて現状維持で…苦笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. メンズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<枕カバー | top | 手芸用品購入(マルチプライヤー他)>>


comment

旦那さんのお洋服も作られるんですね!
すごいなぁ。
うちの旦那の服を作ろうと思ったら生地がたくさんいるし、でかいし、なんだかやる気が起こりません(笑)
体調崩されてたんですね。。。大丈夫ですか?
寝不足が原因だったのかな!?
体軽くなってよかったです♪
また遊びにきま~す☆
  1. 2009/03/13(Fri) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. ピロリエ #-
  4. [ 編集 ]

ピロリエさんへ

こんばんは^^
メンズ服ってとにかく大きいですよね!
裁断も大変だし、縫う距離も長い~(笑)
生地は福袋に入っていたものが夫に似合いそうだったので、今回作ってみました。
在庫布が増えてきたので、メンズ服も作って減らさないと…(^^;)

体調、おかげさまでだいぶ良くなりました♪
最近はやたらと寝てしまってますが…(笑)
ミシンもボチボチやっていこうと思います^^
  1. 2009/03/15(Sun) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
体調大丈夫ですか?
私はよくミシンを夜中やっていて次の日具合悪くなったりします・・
旦那さんのも作れるなんてすごいですね☆
私は来年は息子のタートル作ってあげたいなぁと思ってます。
maoさんは生地の種類やパターンを載せてくれるので初心者の私には本当に参考になります^^
しかも作るデザインも生地もシンプルで素敵です♪
  1. 2009/03/17(Tue) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. けんまま #-
  4. [ 編集 ]

けんままさんへ

お気遣い、ありがとうございます。
花粉症のおかげで今ひとつ…な感じなのですが、ここ数日はソーイング熱が上がってきてます^^
でも、調子に乗りすぎると次の日に響くんですよね(苦笑)
ほどほどに楽しみたいと思います♪

タートルは個人的に大好き(着るのが)なんですが、作るのも簡単なのでこの冬は家族全員分何枚も作ってます!
是非来年はけんままさんも作ってみて下さい^^

生地の種類やパターンは、ブログに書いておくと後で思い出す時に便利なので残してるんです。
でも私も初心者なので、他の方から見ると「このパターンにこんな生地使わないでしょ~」みたいな事もありそうな気がして、ある意味恥さらしなのかも…なんて(^^;)
失敗も含めて、参考にしていただければいいなと思います(笑)
  1. 2009/03/18(Wed) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/132-d759f26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
