手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
枕カバー :: 2009/03/16(Mon)

こないだ枕を新調しました。
今まで使っていた枕カバーも随分とくたびれてきていたので、あわせて枕カバーも買おうと思ったのですが、意外と高い!
買うのはやめて、作ることにしました。

作り方は、手持ちの枕カバーを参考にしました。
裁断もかなりいい加減(ロックミシンで生地を縫いながら裁断…笑)。
でも、無事完成しました~♪

新しい枕と枕カバー♪

生地は、最初は良いダブルガーゼか何かで…と思っていたのですが、ちょうどいい生地が手元になかった(><)
わざわざ枕カバーのために生地買うのも何だしな~と在庫布を物色していたら、この生地を発見。

以前買ったハナミズキのニットパックに入っていたもの。
おそらく、オーガニック広巾ラッチパイル:無地 (アイボリー) だと思うのですが、ちょうどギリギリ夫と私2つ分のカバーができました。

色合いもナチュラルで枕カバーにピッタリだし、夫も肌触りがいいと言っていたので良かった良かった^^
これでいい夢が見れるといいな~♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パーカー付きシャツ | top | ミニ裏毛でハイネックシャツ>>


comment

初めてコメントさせていただきます☆
maoさんのブログは素敵ですよね♪今までもちょこちょこお邪魔してはいつも参考にさせてもらっていました☆
が、コメントする勇気が出ず・・・
読み逃げしてました、すみません!!
お買い物や生地の選び方、アレンジの仕方が
いつもお上手で勉強になります。ありがとうございます☆
これからも遊びにきますね♪
よかったら、リンクいただいて帰ってもよろしいでしょうか??
よろしくおねがいします♪
  1. 2009/03/17(Tue) 11:22:14 |
  2. URL |
  3. アオイ #CRbEeqjk
  4. [ 編集 ]

アオイさんへ

はじめまして。
思い切ってコメントいただき、ありがとうございます!
私も色んな方のブログを読み逃げしてるので…、分かります分かります(笑)

遊びに来ていただいてるだけでもありがたいのに、リンクまで貼って下さるなんて嬉しいです♪
私も後でゆっくりお邪魔させて下さいね!
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^
  1. 2009/03/18(Wed) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/135-193b3b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
