手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春色ボーダーT(娘バージョン) :: 2009/04/06(Mon)

ソーイング熱に再び火が付き始めてます。

きっかけは、息子の幼稚園の新学期に向けて準備しなければならないものがいくつかあったから。
もうすぐ春休みも終わりなのでタイムリミット。
週末に重ーい腰をあげてミシンに向かったのですが、やり始めるとやっぱり楽しくて。

それで、ついでに裁断済みだったこちらもやっと形になりました!
兄妹おそろいのボードネックTです^^

おそろいボーダーT

・型紙: Check & stripe布屋のてづくり案内より ボーダーT 90
・生地: 16双糸ボーダーPastel/フェアリー・ピンクfabric bird



90サイズは左肩にあきを作るようになっているので、忠実に作りました。
でも、裁断の段階ですでにつまづいた(汗)

実は、肩にあきを作るのは今回が初めて。
何とか形になったけど、これで合ってるのかどうかは不明…。
まぁ、着られるので良しとするか(笑)


あと、作る前から薄々気付いてはいたんだけど、ボードネックTを着せるとどうしても肌着が見えちゃいますね(^^;)
見えてもよさげなタンクトップを下に着せるか、今の時期なら上からさらに何か羽織って肌着を隠した方が良さそうです。


【追記】
兄妹おそろいの着用写真です♪
兄妹おそろい♪
娘にチューを迫る息子(笑)
娘も「やめてよ~」と言いながら、ケラケラ笑ってます。
兄妹仲のいい姿を見てると、すごく幸せ~♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<スモックパジャマ | top | 素敵なプレゼント♪>>


comment

maoさんこんばんは♪
ボーダーTかわいいですね!
柄合わせもされていて素敵です(^^)
私ボーダーが大好きで…ちょうどボーダー生地をネットで探していたところなんですよ^^
そしたら今日、maoさんが以前ストロベリーコットンさんで購入されていた、ミントとブラウンのボーダーの生地を発見してしまい、買おうかどうか迷ってます…
ロックミシン買ったばかりなのに(汗)
完璧手芸貧乏です…
maoさんを見習って計画的に買わなきゃ、ですね。
肌着…言われてみたらそうですよね、見えちゃいますよね。でもボーダーだから重ね着もしやすそうですよね♪
  1. 2009/04/07(Tue) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. アオイ #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

兄妹おそろいTなんて、かわいらしい!
お兄ちゃんのも妹ちゃんのも、どちらもすっごく春らしくて良い色ですね。大好きな色です。
おそろいで着ているところがみてみたい!

maoさん、いつも良い刺激をありがとう!
私もまた縫いたくてうずうずしてきましたよ。
(最近小物ばかり作っているので・・)
  1. 2009/04/07(Tue) 11:21:44 |
  2. URL |
  3. ろこ #4en4mdVA
  4. [ 編集 ]

アオイさんへ

ボーダー柄ってかわいいですよね♪
柄合わせ、うまく合ってるように見えます?
袖の部分の柄合わせって難しくて、結構悩みます~(^^;)

ストロベリーコットンさんの春色ボーダー、再販されてますね!
私のボーダーTはこの生地で作ったんですが、かなりお気に入りです♪
この生地でバッグとか小物を作ってらっしゃるのを以前どこかで見かけたのですが、それもすごくかわいかったです。
私も在庫がまだあるので、いつか作ってみたいな~と思っていたのを思い出しました(笑)
この生地、色合いはもちろんですがしっかりとしてるし、オススメです^^
(あ、生地買いは私、あまり計画的ではないですよ~^^;)
  1. 2009/04/08(Wed) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

ろこさんへ

兄妹おそろいって普段あまり作らない(…というか、想像力が働かず作れない^^;)んだけど、色違いでおそろいなら私にも作れました(笑)
でも夫には、「こんなおそろいで外歩いてたら、かなりの親バカに見られるんじゃない?」と言われてしまった…(苦笑)
2人そろっての着用写真、撮れたらそのうちアップしようかなと思ってます^^

刺激になれたのでしたら、光栄です(*^^*)
もう少しすれば幼稚園のほうも少し落ち着くだろうし、ソーイングできる時間が増えるかな?
  1. 2009/04/08(Wed) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/138-b9c97905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
