手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
素敵なプレゼント♪ :: 2009/04/04(Sat)

いつも仲良くしていただいている「ずぼらママのソーイングメモ」のserikaさんより、素敵なプレゼントをいただきました^^
serikaさんのブログで「みんなの使っているミシン」というコーナーを設けてらっしゃるんですが、そちらで以前アンケートに答えさせていただいたんです(⇒コチラ)。
それで、そのお礼を…ということでわざわざ送って下さったんです!

開けてみると、こんな素敵な巾着とお手紙が♪
(きれいにラッピングされてたんですが、子供達に開けられてしまったので写真がありません…^^;)

serikaさんからのプレゼント♪

写真の撮り方が下手くそでうまく雰囲気が出てませんが、この巾着に使われてる花柄の生地、すごーーーく雰囲気があって素敵!
憧れのserikaさん手作りの巾着がいただけるなんて、すごく嬉しい♪
縫い目とか、じーーっくり観察してしまいました(笑)

そして、中にはこれまたserikaさんの手作り石けん!

ラッピングもかわいい!
ラッピングも凝ってて、ほんとかわいい♪


中に入っていた石けんは、こんな素敵な石けんでした^^
きれいな石けん♪
すごーい!売り物みたいですよね!
何層にもなっててキレイ♪(何だかおいしそうなんですよ 笑)
それに、いい香りもするんですよ(*^^*)
1つ1つ香りも違ってて感動!石けん作りも奥が深そうです。

serikaさん、こんな素敵なプレゼントをいただき本当にありがとう!
ここのところ落ち込んでたけど、いっぱい元気をもらいました。
石けんも巾着も、大事に使わせていただきます^^
  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<春色ボーダーT(娘バージョン) | top | 布ナプキン>>


comment

こんばんは。
素敵なプレゼントですね(^^)
手作りせっけんお肌に優しそう。

maoちゃん大丈夫?
更新されてなかったから心配だったのよ。

↓の布ナプキン可愛い。
肌ざわりいいよね♪

  1. 2009/04/05(Sun) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

こんばんは^^
手作り石けんって初めて手にしたけど、すごく奥が深そうです。
すごくきれいでいい香りなので、娘が食べたそうにしてました(笑)

心配ありがとう!
おかげさまで、だいぶ元気になりました^^
もうすぐ春休みも終わるし、またソーイングに勤しみたいわ♪
  1. 2009/04/06(Mon) 21:44:52 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

maoちゃんありがとう

maoちゃんが、私のプレゼントで元気がでたみたいで、嬉しかったよ。私でも役に立てるんだっ!!って思ったら、本当嬉しかった。

下の布ナプキン、私も興味あるんだけど、作れるんだね。なにか特別なものが必要なのかな?
maoちゃんのレシピをじっくりよませてもらっちゃうよー!

  1. 2009/04/07(Tue) 15:49:24 |
  2. URL |
  3. serika #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

serikaさんへ

プレゼント、本当に嬉しかったです♪
1つ1つ心がこもってて、私もまたソーイングやろうって気になれました!
…で、しばらくミシンしてなかった反動なのか、ここ数日すごい勢いでミシンに向かってます(笑)

布ナプキンは、防水の布とか必要なのかなと思ってたけど要らなかったです。
今回はネルとダブルガーゼで作ってるけど、スムースやリネンなんかを使う方もいるようだし、使い古しのハンドタオルを折って使ってもいいんだって。
私も色々試してみようかなと思ってます^^
  1. 2009/04/08(Wed) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/139-18bb0236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
