手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
娘の幼稚園グッズ :: 2009/04/24(Fri)

なかなかまとまった時間がとれずにいますが、毎日少しずつミシンしてます。

未就園児クラスで使う、手さげとコップ袋が出来上がりました。
週1なので洗い替えも必要ないし、1セットずつのみ。

幼稚園バッグとコップ入れ。

【型紙】 
 ・手さげ: こどもブティックCUCITO 2009年冬・早春号 p9.のレッスンバッグ
 ・コップ袋: 適当
【生地】
 ・綿麻キャンバス チェック&ドット ≪リバーシブル≫(オクサイドレッド)、
 ・≪ツイルプリント≫ と~ってもかわいいマトリョーシカ♪(キナリ×レッド)



手さげは、マトリョーシカとリバーシブル生地のチェック側を使いました。
娘も気に入ってくれてるようで、良かった♪

内側は、リバーシブルのドット側を。
ポケットもつけました。
手さげの内側は…

娘が持つと、かなり大きいこのバッグ。
未就園児クラスではバッグのサイズ指定は特にないのですが、来年(もしくは再来年?迷い中)入園した後も使えるように、そのサイズで作りました。

コップ袋は、特に書くことなし。
入園後は歯ブラシも入る大きさのコップ袋が必要なので、ちょっと大きめです。

とりあえず、今月中に出来上がって良かった!
でも、そろそろ子供たちの半袖シャツも縫わなきゃなぁ。
あ、その前に母の日のプレゼント!
今年は手作り服も添えてあげるつもりなので、まずは型紙写し頑張ろうっと。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<クチートのバルーンパンツ | top | 生地購入(マツケ)>>


comment

かたちになりましたね^^

作るの早いですね^^もうかたちになっちゃった。
しかも、マトーショリカ、かわいいですね。
私もリバーシブルの布もっているんですけど、どちらの側を使おうか一瞬迷っちゃいます。

うち布にポケットがついているのは、便利ですね。
私は、保育園のお帳面とか入れていましたよん^^
  1. 2009/04/25(Sat) 07:37:51 |
  2. URL |
  3. serika #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

serikaさんへ

こんばんは♪
早いです?えへへ。
いつも生地が届いたらこのくらいのスピードで形にできれば、在庫布もそんなに増えないんでしょうけどね(^^;)

リバーシブル、私もどっちを表にもってくるか悩みました(笑)
夫に聞いたらチェックがいいっていうので、そちらを表にしました^^
ポケットは、ミニタオルとか入れるのにいいかな~って思ってます♪
息子の今使ってる手さげにはポケットをつけてないので、ものがゴチャゴチャしがちなんですよ(苦笑)
  1. 2009/04/27(Mon) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/146-920605ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
