手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
シュシュ2つ。 :: 2008/05/27(Tue)

今日は2つ目の記事を更新。

娘のお昼寝中に、シュシュを作りました♪

2つ♪


・型紙: Smile*Bear製作日記さまよりシュシュの作り方
・生地: 綿麻ソフトキャンバスプリント/アンティークモーブ(きなり地)fabric bird)、マリンボーダー紺×白(Yahoo!オークション)


最近暑くなってきたので、セミロングの私にとってヘアゴムは必需品!
普通のゴムじゃなくシュシュだったら、ラフなひとつ結びでもオシャレに見えるから嬉しい~♪

それに、いつもヘアゴムを外したら適当にポイッと置いちゃって、次に髪を結ぼうと思った時に「あれ?ゴムどこだっけ??」と探すことが多い私。
夫にも「また探してるの??」と呆れられてます(笑)
でも、シュシュだったら存在感ばっちりなので見つけやすそう~。
(というか、置き場所を決めれば済む話なんだけど^^;)
手首にはめたままでもカワイイですよねぇ。

そんなシュシュですが、すごく簡単に作れるんですね~!
1つ30分くらいでできちゃったので、娘がお昼寝している間に2つも作っちゃった。
ナチュラルな花柄と、夏らしいボーダー。
どちらもお気に入りです^^

娘にはめてみたら、ものすごい勢いで拒否され、投げ捨てられました(苦笑)
このクシュクシュッとした形が気に食わないのか、おびえるかのように拒絶…^^;
似合ってたから娘用に小さいサイズのものを作ろうかと思ったけど、しばらくは必要ないみたい。

そうだ、来月出産予定の妹に作ってあげようかな^^
  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ロータリーカッターの使用感 | top | 初ポロシャツ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/15-3c5ba29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。