手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏用パジャマ :: 2009/06/11(Thu)

子供達にはまだ長袖のパジャマを着せているわが家。
朝方肌寒いことがあるし、2人ともお布団を脱いでいることが多いのでまだ長袖でいっか~と思っていたんだけど、最近は汗だくで寝ていてさすがに暑そう…(苦笑)

というわけで、半袖パジャマ作りました。

娘のは半袖が1セットあるので、まずは息子の分から。

息子パジャマ。

・型紙: クライムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より パジャマ100
・生地: ドクロ柄天竺メッシュリバーシブル広巾 イカリ柄(ともにハナミズキのニットパックより)、紺の薄手天竺(パンドラハウス)



このパジャマのパターン、やっぱりデカイ!
でも、ピッタリしてるよりは涼しくていいかな~と思い、100で作ってみました。
股上が深いのでお腹も出にくいしね^^
ズボンは膝丈くらいでカットしてます。

そして、もうお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが。
右のドクロ柄のパジャマ、上は以前作ったTシャツです(→コレ)。

作った時は迷彩柄のほうが好きだと言っていたのに、やっぱりドクロが好きだったらしいのです。
幼稚園から帰ってきて着替える時に、毎日のように「ガイコツがいい!」と(笑)
(何度も洗濯してるので、すでに色あせてきてる気が…^^;
なので、そんなにしょっちゅう着たいんならパジャマにしちゃおうということになりました。
息子も大喜びです(笑)

そんなわけで、とりあえず息子の夏物パジャマは終了。
次は娘の分だわ~。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夏用パジャマ その2 | top | まいにち着る女の子服>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/158-09015053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
