手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パッチンどめ その2 :: 2009/07/09(Thu)

次の記事は息子服ネタになるハズだったのですが…。

なぜかここ数日やる気が起きず(多分型紙写しが面倒くさいから)、何も進んでおりません(苦笑)
息子よ、ごめん。

なので、少し前からちょこちょこ作ってたものをアップします。

量産!

パッチンどめ♪

最近暑いので、髪を結んだりピンで留めたりしている娘。
でも、何か気になるのかいつの間にか自分で勝手に外しちゃうんですよね。
おかげで、しょっちゅうピンやゴムが行方不明に(--;)

以前作ったパッチンどめもなくしてしまったので、小さなハギレ処理も兼ねてパッチンどめを作りました。

すでに毎日ローテーションで使ってるので、段々薄汚れてきてます(笑)
しかも、全部で6つ作ってたのに、1つはすでになくしちゃってるし。
(たくさんあるのが嬉しくて、全部手に握って歩き回ったり、ソファーの上に並べて遊んだりしてるからなぁ^^;)

娘の一番のお気に入りは、真ん中の黄色い小花のやつなんだって^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. はぎれ利用
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<カーゴショートパンツ その2 | top | ギャザーキャミとクロップドパンツ>>


comment

いいアイデアですね
 うちもはぎれいっぱいあるからつくろうかな
  1. 2009/07/11(Sat) 11:13:46 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

こういうのもかわいらしいですよね^^
個性がでて、自分の!!っていうのがはっきりしてて。
たくさんあって喜んで遊んじゃうイオちゃんの気持ちもよくわかります~(笑)
お気に入りという真ん中の黄色いの、なくさないといいですね~。

私、買って半年以上たって、こないだようやく初めてミシンを使ったので、もしはぎれがたくさん余るくらい作ったりするようになったら、maoさんのはぎれ利用法を真似させてもらおうと思ってます*
  1. 2009/07/12(Sun) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. あやめ #wyUApkzo
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ

ハギレってたまりますよね!
小さなハギレでもなかなか捨てられないので、パッチンどめでちょっとだけ消費できました♪
ちょっとの空き時間で作れてしまうので、MK.KAWORIさんも是非是非作ってみて下さい~^^
  1. 2009/07/12(Sun) 20:02:20 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

あやめさんへ

しょっちゅうなくしてるけど、娘が喜んでくれてるのでまぁいいかな~って感じです(笑)
最近娘もおしゃれに目覚めた(?)ようで、パッチンどめを付けてあげると「これオシャレ??」と聞いてくるんですよ(笑)
くるみボタンのヘアゴムも作りたいなぁと思ってるところです^^

お、あやめさんもいよいよミシンを使われたのですね♪
どんな作品を作られたんだろう~??
ハギレってどんどんたまるので、是非娘さんにも作ってあげて下さい♪
  1. 2009/07/12(Sun) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/165-4b41a97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
