手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お知らせ :: 2009/09/03(Thu)

お久しぶりです。
体調を崩していて、ブログの更新ができずにいました。

実は、幼稚園が夏休みに入った頃に第三子を妊娠していることが分かりました。
その後つわりがひどくなり、しばらく実家でお世話になっていました。

つわりの症状もピークは過ぎ、幼稚園も2学期が始まるということで、先月末に自宅に戻ってきました。
そんな矢先に今度は突然破水・出血してしまい、今は安静が必要な状態です。

更新はしばらくの間滞りがちになると思いますが、温かく見守って下さると嬉しいです。

  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<ソーイングpoche´e(vol.8) | top | ラガーボーダーのヘンリーネックシャツ>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/03(Thu) 12:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

maoさん
お久しぶり&.+:。ヾ(o・`ω・)ノ オメデトー.:゚+
3児母仲間にようこそ(^_^)。
3番目はかわいいです。孫です。

ゆっくりmaoさんペースでの更新楽しみにしてます。
体調悪いときは休んでください。
3番目が生まれたらなかなか大変ですので(笑)
  1. 2009/09/03(Thu) 14:52:06 |
  2. URL |
  3. sujiebi #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

maoさん、こんにちは。
しばらく更新がなかったので心配していました。
2人のお子さんがいるので、なかなかゆっくりもできないと思いますが、どうかどうかお身体大事にしてあげてくださいね。
  1. 2009/09/03(Thu) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. ろこ #4en4mdVA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
更新がなく心配していました。

お身体大事にして下さいね!
  1. 2009/09/03(Thu) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

心配してましたよ。

maoちゃん、安静にしてくださいね!
破水や出血が早い時期にあるなら、安静にしておいてください。もしかして、入院になるかもしれませんもんね。

いつでも復帰お待ちしています!
  1. 2009/09/03(Thu) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. serika #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

お大事に(^-^)

大丈夫ですか?
大変だろうけど 、お大事にね(´∀`)
今度の更新を楽しみにしてます
  1. 2009/09/04(Fri) 20:04:40 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

第3子ですか!おめでとうございます。これから(今もですよね)大変になると思いますが、体を大事にしてくださいね。
  1. 2009/09/07(Mon) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. はるゆう #-
  4. [ 編集 ]

maoさんお久しぶりです。
ずっとブログ更新されていなかったので、何かあったのかな?と心配していました。
状況が聞けて安心しました☆
ご妊娠されたのですね、おめでとうございます!
お2人お子様がいらっしゃる中でなかなかゆっくり休めないかと思いますが、どうかお身体を大切になさって下さいね。
無事に出産されますよう、お祈りしていますね!
またmaoさんとブログで楽しくお話ができる日がくるのを楽しみにしています♪
  1. 2009/09/23(Wed) 16:25:12 |
  2. URL |
  3. アオイ #jVvQXXuw
  4. [ 編集 ]

コメントを下さった皆さまへ

たくさんの温かいコメントをいただき、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
安静に加えつわりもまだ続いていたのでなかなかPCを開くこともできませんでしたが、夫から「こんなコメントが来てるよ」というのを教えてもらっていたので、ずっと励みにさせていただいていました。本当にありがとうございました。

まだ安静にしていなければならず安心はできない状況ではありますが、私もお腹の赤ちゃんも元気にしています。
先日妊娠5ヶ月に入り、つわりもだいぶ落ち着いてきたところです。

簡単ではありますが、コメントのお返事をさせていただきます。
遅くなってしまい、本当にごめんなさい。


>鍵コメさん
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
こちらこそお葉書までいただいていたのに、お礼も言えないままでごめんなさい。

今回はさすがに一大事だったので、色んな人に迷惑を掛けてしまっていますがとにかく安静にして過ごしています。
今月始めからまた実家でお世話になっているので大丈夫です、ゆっくり休めています^^
つわりの症状がだいぶなくなってきたので、じっとしていると体重ばかりが増えないか心配です(笑)
これから先あとどのくらい安静状態が続くのか分かりませんが、とにかく今は赤ちゃんのことを第一にのんびりと過ごそうと思います。


>sujiebiさん
3児母の先輩が身近にいらして、心強いです!
3人目は孫ですか(笑)
今でさえどうしても下の子に対しての方が甘やかしてしまっているような気がしてるのに、3番目にはもう甘々になっちゃいそうですね(^^;)
産まれたらまたしばらくは大変になりますよね。
周りからも、今のうちしか休めないんだからゆっくり休むように言ってもらっていて、本当にありがたいです。
落ち着くまでしばらくは、のんびりペースでやっていきたいと思います^^


>ろこさん
ご心配いただいていたのですね、ありがとうございます。
子供たち2人抱えての安静生活はかなり厳しいものがあり、結局また実家でお世話になっています。
母がパートに出ている間4~5時間、娘の相手をするくらいで、あとは全部母にやってもらっていて本当に感謝です。
出血はだいぶ落ち着いてきましたが、OKが出るまでは油断せずに安静にしていたいと思います。


>neneさん
しばらく更新をお休みしてしまい、ご心配をおかけしました。
妊娠発覚後まもなくつわりが始まり、その後安静…でしばらく全くミシンにも触れていないので、子供たちの長袖服が足りずに先日西○屋のネットショップで注文しちゃいました(^^;)
その代わり、生地も全然買ってないからまぁ良しとします(笑)
早くもとの生活に戻れるよう、今はゆっくり休みたいと思います。


>serikaさん
温かいコメント、ありがとうございます。
さすがに破水した時はもうダメかもと思ったけど、運良く妊娠継続することができました。
赤ちゃんの生命力を信じて、今は安静第一で頑張ります!

それと、serikaさんもFC2ブログに仲間入りされたのですね♪
後ほどリンク先変更しておきますね^^


>MK.KAWORIさん
ご心配をおかけしました。
最近までつわりの症状があったのでゴロゴロと横になっていることもあまり苦にならなかったのですが、最近はだいぶ調子がいいのでつい動きたくなってしまいます。
無理せず、体調と相談しながら少しずつ更新していけたらいいなと思っています。


>はるゆうさん
ありがとうございます。
今までの妊娠もつわりはひどかったものの、つわりが終わればあとは順調そのものだったので、まさか3人目でこんなことになるとは思いもしませんでした(><)
子供が増えるとますます大変になりそうですが、その分楽しみも増えますよね。
まだまだ心配が付きものですが、前向きに頑張ります!


>アオイさん
なかなか近況報告もできず、ご心配をおかけしました。
今の私の状態をネットで調べたりすると色々と良くない事が書いてあったりするので不安になりますが、ほとんどのケースで無事に出産されているようなので、今はできるだけ安静にして過ごしたいと思います。
ゆっくりペースではありますが、ブログの更新は続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2009/09/26(Sat) 13:09:32 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/169-077a6207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
