手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ストロベリーコットンでお買い物 :: 2009/11/01(Sun)

安静中で縫えないのに、生地買っちゃいました。しかも大量に(^^;)

たまたま覗いたストロベリーコットンさんで、特別価格の裏起毛生地を発見。
夫の「買ったら?」のひと言で、止まらなくなってしまいました。

既に少し前に届いていたのですが、記事にするのにちょっと時間がかかってしまいました(^^;)
お値打品を中心に買ったので、既に売り切れになってしまっているもの多数もあります。


お目当ての生地が、このボーダー。
ストロベリーコットンの生地(裏起毛)

・コットンインレイ裏起毛 ブルー 399円/50cm×3
幅-約175cm 綿100%。息子のパーカーやボトムス用に使う予定。

先染裏毛先起毛  オートミール 621円/50cm×2
幅 約170cm 綿100%。こちらもトレーナーなどに。


ついでに、気になったお手頃生地たちをどんどんカートに入れていくと、大変なことに…。

ニット部門。
ストロベリーコットンの生地(その他ニット)

・つむぎボーダー カーキー 315円/50cm×1
・つむぎボーダー ピンク 315円/50cm×2
・つむぎボーダー ブルー 315円/50cm×3
幅 約 160cm 綿-75% ポリエステル-25%。
この淡いボーダーがツボ。薄手なので、ちょっと縫いにくいかな~。
カーキが一番欲しかったけど、在庫がなくて50cmしか買えず。
ピンクは娘用、ブルーは息子にも私にも使えそうなので1.5m購入。

杢テレコ ブルー 462円/50cm×2
幅 約 110cm 綿100%。息子のTシャツに。

・スーピマアンゴラ天竺 ピンクベージュ 388円/50cm×3
丸75cm巾(W幅) 綿85%アンゴラ15%。
商品ページにあるカーディガンを見て、かわいい~と買ってしまった。おそらく自分用に。


続いて布帛部門。
ストロベリーコットンの生地(布帛)

リバティー風花柄プリント パープル 341円/50cm×3
幅 約 90cm  綿100% ブロード。
色違いのブルーを持ってるけど、かわいくて使うのがもったいない(笑)
今回は、前から気になっていたパープルを購入。文句なしにかわいい♪

ガーゼチェック ネイビー 294円/50cm×3
幅-約106cm C-100%。
安かったし、ネイビーのチェックは常に持っておきたいので購入。
娘、産まれてくるベビーの服や小物用に。

ガーゼ水玉 キナリ×紺 389円/50cm×1
ガーゼ水玉 キナリ×ピンク 389円/50cm×1
幅約106cm 綿-100%。
ベビーの小物や子供たちのマスクに。

生成ワッフル C100% 210円/50cm×4
幅-約120cm 綿-100%。
とにかく安くて飛びついてしまった(笑)
キッチンクロスを作ろうと思っていたのだけど、巾着などの小物にも良さそう。

綿麻 ギンガムチェック 赤 348円/50cm×2
幅 約140cm 綿-40% 麻-60%。
娘の幼稚園グッズや小物に。↑のワッフル生地とも相性良さそう♪


ここ数ヶ月布買いを控えていましたが、一気に爆発しちゃった感じです(^^;)
安静中で外出もままならないので、好きな布くらい買ってストレス発散したら?と言ってくれた夫、ありがとう。
しばらくは、布を眺めてるだけで何を作ろうかと妄想が膨らみ、幸せ気分に浸れそうです(笑)
母はこの布山を見て、ビックリしてました(^^;)
「ミシンできないのに買っちゃったよ~」と話していたら、息子に「布が好きやけん買ったっちゃろ?」と突っ込まれてしまいました。
すっかり見透かされてます…(笑)


  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<入園準備~ランチョンマット~ | top | くるみボタンのヘアゴム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/172-289b8d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
