手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服 :: 2009/11/24(Tue)

発売時から気になっていたLaLaLa5、とうとう購入しました!


ロックミシンで作るベビー服

本屋さんでも何度も立ち読みして、内容は確認済み。
欲しいなぁとは思っていたんだけど当時は3人目の予定もなかったし(笑)、もし出産祝いのプレゼント作りなんかで必要になる場合には図書館で借りればいいかな~と思ってました。

が、みなさんもご存知の通り再びわが家に赤ちゃんがやってきてくれたので、これはもう買うしかないでしょう(笑)
60~90サイズまでのベビー服や小物がたくさん載っているので、お腹のベビー用に長く使えそう。

本眺めてるとベビー服作りたくなっちゃったけど、今はまだ実家にお世話になってて無理もできないし、生地もロックミシンも自宅に置いてあるのでグッと我慢…。
出産までに何かベビーもの縫えるかなぁ?
まぁ、本格的に縫えるのは産後落ち着いてからだろうな。楽しみです♪

本の中から、作ってみたいと思ったものをピックアップ。

・コンビ肌着
・ツーウェイドレス
・ボディオール
・ロンパース
・Tシャツ 60~90サイズまで揃っているのが嬉しい♪
・モンキーパンツ お尻部分が文句なしにかわいいよね^^
・キャミワンピ 90サイズまであるので、ぎりぎり娘も着られるかも?!
・パーカー
・カーディガン
・ベスト この形、かわいい♪


【この本から作ったもの】
・短肌着 1 2
・コンビ肌着 1 2
・ロンパース 1(アレンジ)
・モンキーパンツ  2 3
・Tシャツ 1 2
・ケープ 

  1. ソーイング本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<入園準備~コップ袋~ | top | 入園準備~ランチョンマット~>>


comment

こんにちは♪
この本のベビー服、どれもカワイイですよね(^^)
私もモンキーパンツとベストがお気に入りです☆

お体の方も随分安定してきたみたいで、本当に良かったです。
産後、ご自宅に戻られて落ち着いたら、maoさんの洋裁熱、爆発しちゃいそうですね(笑)
  1. 2009/11/27(Fri) 11:24:23 |
  2. URL |
  3. のどame #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>のどameさん
こんにちは^^
モンキーパンツとベスト、かわいいですよね♪
肌着も用意しなきゃいけないけど、何とか出産前に1~2枚くらい縫えないかなぁと思っているところです。
ベビーものは小さいので、型紙写しや裁断もあまり負担にならないかなと思ってるんですが、甘い?!(笑)

産後はバタバタしそうですが、上の子達が幼稚園に行ってる間は少し時間がとれるかな?
ほんと、洋裁熱が一気に爆発しそうです(笑)
  1. 2009/11/30(Mon) 11:21:12 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/174-8731550d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
