手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
入園準備~コップ袋~ :: 2009/11/30(Mon)

娘の幼稚園グッズ第2弾は、コップ袋です♪

週1の未就園児クラスで使っているものが1つあるので(⇒コレ)、洗い替え用にあと2つ作り足しました。

コップ袋

ワッフル生地の方、ちょっと芸がなさすぎ?!
口の部分は別布で切り替えた方が良かったかな?
でも、母はこういうシンプルなのが好みなんだよね(…といいつつ、ただ単に面倒になっただけだったりするんだけど^^;)

深く考えずに作ってしまったので、紐通し口も左右バラバラです(笑)

さて、次はお弁当袋を仕上げなければ!

【使用生地】
・≪ツイルプリント≫ と~ってもかわいいマトリョーシカ♪/キナリ×レッド (マツケ
綿麻キャンバス チェック&ドット ≪リバーシブル≫/オクサイドレッド (マツケ
生成ワッフル C100% (ストロベリーコットン
・リバティー風花柄プリント ブルー (ストロベリーコットン
綿麻ソフトキャンバス 無地/きなり (fabric bird



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Rick Rack10月特別予約分と白フランネル | top | クライ・ムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服 >>


comment

かわいい!
うちも今年入学前に学校指定のサイズで給食袋作ったんですが、なんか半年もしないで縮んじゃったり、引きずりまくって底穴開いたりで、最近作り直しました
巾着っていくつあってもいいと思います
特にこんな可愛いのだと、お子さんもうれしいんじゃないかな
 けど、無理せずにね!
  1. 2009/11/30(Mon) 14:40:04 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>MK.KAWORIさん
給食袋、子供って引きずったり振り回したりしそうですよね~(笑)
幼稚園のコップ袋も毎日使うので、洗い替えが必要なんですよね。
でも娘はマトちゃんの方がお気に入りなので、そっちばかり持って行くと言い張りそうです…。
上の息子のコップ袋も年季が入って色あせ・ヨレヨレなので作り直してあげたいところなんですが、なかなかそこまで手が回りません(^^;)
  1. 2009/12/11(Fri) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/175-834a113f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
