手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ボーダーのラグラントレーナー :: 2009/12/19(Sat)

息子のトレーナー、昨年のものがサイズアウトしていて足りません。
通販で2着だけ買ったんだけど、なんだかそれ以上買うのがもったいなくて。
(在庫生地がたくさんあるし^^;)

最近体調もだいぶ安定してきたし、無理せず少しずつの作業なら…ということで実家にロックミシンを持ち込み(というか、夫に運んでもらった)、息子のトレーナーを縫いました。
あ~、久々に服縫うと楽しい♪

LaLaLa3のラグラントレーナー

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より ラグラントレーナー110
・生地: コットンインレイ裏起毛/ブルーストロベリーコットン
・製作費用: 約400円



この生地、特価だったんだけどとっても気に入ってます♪
裏起毛がすごくふわふわで、とっても暖かそう。
意外と柔らかくてテンションもそんなに低くないので、着心地も良さそうです^^

LaLaLa3のラグラントレーナーは、昨シーズンに何着も作ったけど、今回は息子の好きなカンガルーポケットをつけたり、襟元に三角のハギレを縫い付けたり…とちょっとだけ遊んでみました。

カンガルーポケット


裾はリブを使わず、身頃の丈を延長して屏風だたみ縫いにしましたが、意外といい感じ。
面倒くさがりの私にしては珍しく、柄合わせも頑張りました~(^^)v
なかなか満足な仕上がりです♪

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ラグラントレーナー チュニック丈 | top | Rick Rack10月特別予約分と白フランネル>>


comment

相変わらずうまいね(^-^)

ブランクあるから、と思ったけど、みじんもかんじられませんねえ(≧▼≦)
相変わらず上手じゃん
やりだしたらとまらなくなりそうだね(^m^)
  1. 2009/12/21(Mon) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

手作り

私も最近ハマッテいます。

でもこんな上手なトレーナー、私にはまだまだですぅ、maoさんはホントに初心者なんですか?

子供服のソーイング本は買ってあるんですが、まだ服までは挑戦できてません。
maoさん、すごいです!


なんか、私もまた頑張ろう!って思えてきました(笑

手作りって楽しいですよね♪
  1. 2009/12/21(Mon) 11:44:07 |
  2. URL |
  3. おもち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
maoちゃんのニットソーイング久しぶりだね!
復活おめでとう。
楽しいよね♪
無理せずにソーイング楽しんでね。
  1. 2009/12/22(Tue) 20:41:15 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

素敵~。

こんにちは~。
ソーイング楽しいですよね。
私もロックミシンを購入したので構想だけがふくらんでいます。
ムキさんの子供服もたくさん作りたいです。
出産したら忙しくなるので今のうちにと思っているのですが・・・。
maoさんのこのブログとても参考になります。
お互いに無理しないようにちょこちょこ製作していきましょうね。
  1. 2009/12/23(Wed) 10:33:59 |
  2. URL |
  3. はぜどん #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>MK.KAWORIさん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
ブランク、やっぱりありますよ~(汗)
1着縫うのに結構時間がかかってしまいました。
でも慎重に縫った分、丁寧に仕上がったのかもしれません(笑)
1着縫ったら、娘の服も作りたくなってしまいました…。


>おもちさん
はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
趣味でソーイングを始めてから2年近く経ちますが、それまでは10年以上ミシンに触ったことすらなかった初心者です~(笑)
服作り、やり出すとすっかりハマってしまいました。
おもちさんも是非挑戦してみて下さい~♪


>neneさん
こんにちは~♪
簡単なトレーナーだけど、久々に服縫うと達成感あるね~(笑)
昨年買った冬生地の在庫もたっぷりあるので、冬物あと1~2着は縫いたいなぁと思ってるんだけど、どうかな?
ベビー服も縫ってみたいし…って、あまり調子に乗り過ぎないようにしないと(^^;)


>はぜどんさん
ロックミシン、購入されたんですね!おめでとうございます♪
ロックがあると、ニットソーイングがますます楽しくなりますね!
私も今はまだ無理できないけど、臨月に入ったらもう少しペースを上げて縫いたいなぁと思ってるんですが(特にベビーもの)、大きなお腹だとやっぱり裁断が苦しいですよね(笑)
無理なく楽しんでいきましょうね^^
  1. 2009/12/26(Sat) 13:12:30 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/178-f90ea0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
