手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ペットボトルケース :: 2008/05/30(Fri)

夫はいつも職場にお弁当とお茶を持っていくのですが、お茶を入れるペットボトルのケースを夫がなくしてしまったので、新しいケースを作りました。

ペットボトルケース♪


・型紙: PET bottle case - Handmade Lab(size:500)
・生地: 赤耳ストレッチデニム(服地・布地のマツケ)、ヒッコリーストライプ(近所の手芸店にて購入)、薄手のおしぼりタオル



最初は、スタジオクリップ さんのペットボトルケースもいいなぁと思ったのですが、底の部分がちょっとモコモコしそう??

…というわけでペットボトルケースの作り方をネットで検索していたら、 Handmade LabさんのPET bottle case にたどり着きました。
裏地に薄手のタオルが使ってあるのも、ペットボトルの水滴対策にいいし^^

最後に底の部分を丸く縫うところはちょっと難しかったですが、それ以外は簡単。
娘のお昼寝時間中にほぼできあがりました^^
夫も早速昨日から使ってくれてるし、良かった良かった。

自分用にももうひとつ作ろうかなぁ?
娘とのお散歩の時も、ケースがあればベビーカーにぶら下げて歩けるし、便利かも。
  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ミニ巾着♪ | top | スモック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/18-5601ab2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
