手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コインパース子供用×2 :: 2010/01/11(Mon)

遅すぎるご挨拶となってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます。
2010年もよろしくお願いいたします。


さて、今年の初縫い。

コインパース♪

子供たちの小銭入れです♪

【型紙】
ほっこり手仕事さんの無料配信パターン、コインパース
【生地】
・綿麻キャラクター生地☆きかんしゃトーマス(アットホビー@スタイリストゴトウ
ブロックチェック/ネイビー (マツケ
生成ワッフル C100% (ストロベリーコットン
・リバティー風花柄プリント ブルー (ストロベリーコットン



コインパースを作ったきっかけは、子供たちへのお駄賃。

お正月、お年玉以外にもお駄賃をいただく機会があったんです。
春には年長さんになる息子には、そろそろ一人でお買い物をさせる体験をさせてあげてもいいのかなという話になり、簡単なお財布を作ってあげることにしました^^

息子のだけだと喧嘩になるので、娘の分も。

開けるとこんな感じです。
箱型になっているので、子供にも小銭が取り出しやすい♪
OPEN!

スナップボタン、自分で開け閉めするにはちょっと難しい様子。
マジックテープの方が良かったかな?

思ったよりも簡単に作れたので、生地を変えて自分用も作りたいな~。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Le Sucreさんで初お買い物 | top | ラグラントレーナー チュニック丈>>


comment

maoさん明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
コインパースとてもかわいいですね。
手作りのものだと子供さんたちもきっと大切に使ってくれますよ。
私も今年は小物をたくさん作りたいな~と思っています。
またいろいろと参考にさせてくださいね。
  1. 2010/01/11(Mon) 16:47:32 |
  2. URL |
  3. はぜどん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
以前に一度コメントさせて頂いて
います。今年もどうぞよろしくお願いします。

ベビちゃんがお腹にいて、大変ななか
色々手作りされていて、私も見習わなければ
と思います。でも、お体にはくれぐれも
お気をつけくださいね♪
妊娠も初めてのときとは、違ってなかなか
ゆったりとは行きませんよね。

自分用のコインケースいいですね。
うちも、お買い物が楽しくなってきた
様子なので、作ってあげようかな?と
思います!
  1. 2010/01/15(Fri) 11:20:02 |
  2. URL |
  3. ふたみ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>はぜどんさん
今年もどうぞよろしくお願いします!
初めてのマイお財布、子供たちも気に入ってくれたようです♪
ただ、ポケットに入れて持ち歩こうとするので、落としてしまわないかがちょっと心配…。
紐をつけて首から下げられるようにすれば良かったかな~なんて思っているところです。

小物は、細切れの時間で作業できるので気軽にソーイングが楽しめますね^^
私も今年は小物類にもっとチャレンジしてみたいです。


>ふたみさん
お久しぶりです^^
スローペースの更新で、皆さんのブログにもなかなかコメントを残せないままなのに、遊びに来て下さってたんですね、嬉しいです♪
今年もよろしくお願いします。

実家で引きこもり生活が続いているのですが、時々ソーイングの時間を作ってもらっていることでかなりのストレス解消になってます。
本当に、周囲の協力や理解がありがたいです^^

コインパース、きっとお子さん達も喜ばれると思いますよ♪
はぎれ消費にもなりますし、オススメです!
  1. 2010/01/15(Fri) 22:34:09 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/180-668b7705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
