手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Le Sucreさんで初お買い物 :: 2010/01/15(Fri)

はい。
タイトルのとおり生地買っちゃいました(^^;)
ずっと気になっていたお店、Le Sucre(ル・シュクル)さんで初購入。
ハナミズキさんの姉妹店(?)みたいだけど、お得でかわいいカットクロスとかあってずっと利用してみたかったお店。
楽天ヘビーユーザーの私としては、ポイントが貯まるのも魅力的だし…^^

で、届いた生地がこちら。
ル・シュクルさんの生地到着!

生地の詳細は、続きをどうぞ↓

まずは柄もののニット生地。
柄もの生地など…

スムース りんご50(ベージュ×ピンク) 490円/50cm x 1
 ベビー服か娘服に。肌触りバツグンだし、りんごちゃんがかわいい♪
天竺 2mmドット50(ネイビー) 260円/50cm x 2
 安かったので購入。薄手なので半袖Tシャツ用かな。
【1mカット済】★フライス チェリー(ベビーピンク×レッド)  650円/m x 1
 娘とベビーの肌着を作る予定。
・シャーベットスムース ボーダー(ベージュ)50cmカット済 100円/50cm x 1
 安かったのでお試し購入したけど、質も良くてビックリ。ベビ服に最適。
接結天竺 ゾウさんと水玉(ピンク)100 490円/m x 1
 ベビーのカバーオールや肌着に。


続いて、お得なカットクロスセット。
カットクロス×3

カットクロスセット 天竺ニューブロックチェック(ブラウン) 500円 x 1
 息子服に。薄手でさらっとしているので夏服向き。
カットクロスセット ダンボール ホワイト スカラップ フラワー(ラベンダー) 1400円 x 1
 秋まで持ち越しの可能性大だけど、かわいかったいのでつい購入(笑)
・カットクロスセット スムース無地6カラーセット  800円 x 1
 スムース50cmカット×6色(サックス・ウスパープル・ベージュ・ウスオレンジ・オフ・黒)でこの価格!ベビー服にピッタリなパステルカラー♪

かわいいおまけの生地(30cmほどのカットクロス)が入っていたのも嬉しかった♪
ル・シュクルさん、また利用しちゃうかも(笑)
(今も「冬物のセール」が行われていて、気になる生地がちらほら…)

【パジャマ・ネルシャツに最適!2.5mカット済】★115 ネルコットン シンプルスター(ネイビー×アカ)250 600円


【1mカット済】★天竺ウス起毛広巾 お花 (ワイン) 300円


今回のお買い物はお腹のベビー用生地が多いのだけど、出産までに形にできるかな?
天気のいい日に水通ししなくちゃ!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<母乳パッド | top | コインパース子供用×2>>


comment

はじめまして♪

何度か拝見させてもらってます!
とってもステキな生地ばかりですね。
私もソーイングを始めようと思ってるのですが、ベビー用の生地が売っているお店などオススメはありますか?まだ、ネットで生地を購入したことがないので、選ぶときのポイントなどがあれば教えてください。
  1. 2010/01/21(Thu) 08:04:27 |
  2. URL |
  3. りゅうくろ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>りゅうくろさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ソーイングを始められるんですね^^

オススメの生地屋さん。
私は決まったお店ばかりを利用することが多いのであまり詳しい方ではないのですが、利用したことのあるお店でベビー向けの生地が多いかなと思うお店を挙げておきますね!
・服地・布地のマツケ
・生地ショップ ハナミズキ
・Le Sucre
・Rick Rack
ブログの左サイドにおすすめのお店のリンク集を設けていますので、そこから色んなお店を覗いてみるといいかもしれません。

ベビー服向きの生地には、肌触りのいいダブルガーゼやスムース、接結ニットなどが向いているんじゃないかと思います♪

ネットで購入すると実物を確かめることができないので、届いてみると「イメージと違った…」なんてこともあるので、私は商品ページにある他の方のレビューなども参考にしています。
お気に入りの生地が見つかるといいですね^^
  1. 2010/01/23(Sat) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/181-869bd65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
