手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
入園準備~お弁当袋~ :: 2010/02/13(Sat)

ちょっとご無沙汰しておりました。
最近バタバタしていてなかなかPCやハンドメイドの時間が作れていなかったのですが、ようやくひと段落。

久々のブログ更新は、娘の幼稚園グッズ第3弾。
お弁当袋です♪

お弁当袋

実はずいぶん前にある程度は完成していたのですが、ひもの在庫を切らしてしまっていて…。
2ヶ月近くひも通し待ちの状態でした(^^;)
少し前にひもを買い、ようやく完成。

口布部分にちょっと工夫。
ひもをしぼると、裏布がチラっと見えるのがかわいい♪
お弁当袋2
最後に作ったやつ(一番奥)は余力がなく、普通の巾着タイプ(苦笑)

入園グッズ。
手さげバッグは未就園児クラスで使っているもの(⇒コレ)があるので、今回は作らなくてOK。
あとは雑巾とかお手拭タオルとか、こまごまとしたものを縫えば準備終了かな?
制服やお道具箱を受け取ったら怒涛の名前付けが待っているので、出産前に縫っておかねば!

そうそう。
「こどもちゃれんじ」では、4月に入園を迎える方を対象におなまえシールの無料プレゼントキャンペーンが行われてます。
これ、息子の時ももらったんだけど便利だったので、今回も申し込み中です♪
お名前シール全員無料プレゼント!わくわく入園キャンペーン<こどもちゃれんじ>
icon

【使用生地】
・≪ツイルプリント≫ と~ってもかわいいマトリョーシカ♪/キナリ×レッド (マツケ
綿麻キャンバス チェック&ドット ≪リバーシブル≫/オクサイドレッド (マツケ
生成ワッフル C100% (ストロベリーコットン
・リバティー風花柄プリント ブルー (ストロベリーコットン
綿麻ソフトキャンバス 無地/きなり (fabric bird
ブロックチェック/ネイビー (マツケ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<LaLaLa5の短肌着 | top | 手芸ナカムラさんの副資材>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/184-b68b5cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
