手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガーゼハンカチ :: 2010/02/27(Sat)

ベビーもの、続きます。
お世話に欠かせない、ガーゼハンカチ♪
こま切れ時間にちまちま縫ってました。

ダブルガーゼの在庫はあまり持っていないので、手持ちの生地でとりあえず6枚。
裏は生成りのダブルガーゼを使っています。

ガーゼハンカチ


ダブルガーゼを2重にするとふかふか♪
市販のものよりもしっかりしてるし、かわいいからベビーのお世話がより楽しくなりそう!

サイズは、30cm×30cm。
一枚だけ裁断ミスで小さめサイズ(25cm×25cmくらい)になってしまったけど、意外とミニサイズの方が使い勝手がいいのかな~。

【生地】
ガーゼチェック ネイビー
ガーゼ水玉 キナリ×紺
・ガーゼ水玉 キナリ×ピンク (ストロベリーコットン
ダブルガーゼリバーシブルPT/メドー・グリーン (fabric bird
・コットンWガーゼ ≪キナリ≫  (マツケ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ベビー服・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2WAYオール | top | コンビ肌着×2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/187-e643f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
