手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春色パジャマ :: 2010/03/07(Sun)

まだ妊婦です(笑)
今日は予定日なんですが、何事もなく過ぎそうな気配…(^^;)
実は鼻風邪をひいてしまい、今週はほとんどミシンに向かえずじまいでした(><)
でも何とか出産前に回復できて良かった!

風邪をひく前に作っていたもの。

娘からリクエストのあった接結ニットを使って、長袖パジャマを1セット。
娘が未就園児クラスに行っている間に集中して作ったら、裁断から完成まで2時間ほどで完成!
その代わり、丁寧さには欠けますが(^^;)

娘パジャマ
ノーアイロンなのでシワシワでお見苦しいですが…

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より パジャマ 90
・生地: 接結天竺 ゾウさんと水玉/ピンク、
     「カットクロスセット スムース無地6カラーセット」に入っていた薄オレンジのスムース(Le Sucre
・製作費用: 約300円



このパジャマのパターン、かなり大きめなことは前回確認済み。
なので、適当に丈をカットしてあります。
(パジャマ上の身丈:-1.5cm、ズボンの丈:-4.5cm)
無地スムースが50cmカットのものだったので、ズボンの丈はギリギリ取れるだけ取って-4.5cm。
ちょっと短いかなぁ?
短かったらリブ付ける予定です。

ちなみに、まだ娘には着せてないので、サイズがぴったりかどうかは不明。
一度着せたら、多分こればっかり着ると言うので(^^;)
もう少し暖かくならないと、まだこのパジャマだと風邪ひかせそうだからね~。

最近ベビーものばかり作っていたので、久々に自分のものを作ってもらえた娘は嬉しそう。
今度は息子ものも作らなきゃな~。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<5人家族になりました。 | top | 2WAYオール>>


comment

maoさん、こんにちは^^
産まれて来るべビーちゃんとおそろいですね♪
イオちゃん、とっても喜びそう~
ご出産ももう間近ですね!私までドキドキしてきました(^^;)私も去年の今頃、早く出てこ~い!と散歩ばかりしていたのを思い出します^^
待ち遠しいですねv-22
  1. 2010/03/08(Mon) 09:39:02 |
  2. URL |
  3. のどame #-
  4. [ 編集 ]

maoさん、はじめまして。
いつも、こちらのHPの更新を楽しみにしています。

今回のパジャマもかわいい~!
いつも思うのですが、布選びが本当にお上手です。

赤ちゃん誕生ももうすぐとのこと。
寒いのでお体に気を付けてくださいね。
  1. 2010/03/09(Tue) 10:49:09 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

温かいコメント、ありがとうございます。
3月18日に、無事元気な女の子を出産しました!
すっかり遅くなってしまいましたが、お返事です。
お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした~(><)

>のどameさん
娘は「赤ちゃんと一緒~!」って言ってこのおそろいパジャマを大喜びで着てくれているので、私も嬉しいです~^^
姉妹でおそろいっていいですね♪

>ゆずさん
はじめまして!
布選び、難しいけど、選んでる時間がまた楽しかったりしますよね♪
しばらくはのろま更新ですが、また遊びに来て下さると嬉しいです^^
  1. 2010/04/30(Fri) 11:01:37 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/189-e25b6113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
