手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラグランカットソー :: 2010/05/18(Tue)

ここからは、産後に作ったもの。

息子の長袖カットソーがことごとくサイズアウトしてしまったので、慌ててラグランカットソーを2枚縫いました。

ボーダーのラグランカットソー
無地とボーダーの切り替え。


星柄ラグランカットソー
わかりづらいけど、袖は星柄。


そのままだと少しシンプルすぎる気がしたので、前立て風に生地を縫い付けてみました♪

【型紙】 ソーイングpoche´e(vol.4)より 元気キッズのラグランカットソー110
【生地】
 1着目: トロフィル天竺起毛無地、スムース広巾 マルチボーダー (ともにハナミズキ
 2着目: スムース広巾ビンテージ星/ワイン (ハナミズキ)、ベージュのスムース(Le Sucreさんのカットクロスセットより)


2枚ともすでに何度も着用していますが、なかなか気に入ってます♪
息子に似合う形。

もう長袖の出番は終わりだけど、まだ少し大きめなので秋冬~来春まで活躍してもらいます^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2x5ベビーラグランカバーオール60-70 | top | 星柄パジャマ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/191-78c965e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
