手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
幼稚園グッズとペンケース :: 2010/05/14(Fri)

すっかりご無沙汰してしまいました。
↓の記事にはたくさんの拍手やお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
おかげさまで、末娘もすくすくと成長中。もうすぐ2ヵ月になります^^

4月初旬に自宅に戻ってからは、なかなか休めず余裕のない毎日でしたが、最近ようやく落ち着いてきたかな?
4月に入園した娘も、だいぶ園生活に慣れてきた様子。
上2人が園に行き、末娘がお昼寝している時間が、すごく貴重です。
最近やっと、ぼちぼちと縫い縫いを楽しむ時間がもてるようになりました♪


出産前になぜかソーイングモード全開になり、作っていたものがいくつかあるので、まずはそちらから記事にしていこうと思います。
まずは、その第一弾。

息子の幼稚園用コップ袋とランチョンマット。
2年間使って色褪せてきたので、2セット作りました。
それから、年長さんから必要になるお弁当包み用のハンカチも2枚。

園グッズ♪


それと、息子用のペンケースを作りました。
鉛筆2~3本と消しゴムが入るくらいの小さなペンケースです^^

ペンケース

型紙: スタディオクリップ・手作り雑貨の作り方 第46回 レッスンバッグとペンケース



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<娘のタンクトップ | top | 5人家族になりました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/192-ab716445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
