手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2x5ベビーラグランカバーオール60-70 :: 2010/05/23(Sun)

妊娠中に型紙ゲットしていた、2x5さんのラグランカバーオール。
これからの季節に向けて1枚縫ってみました♪

ラグランカバーオール

・型紙: 2x5 ベビーラグランカバーオール 60-70
・生地: 水玉スムース(ハナミズキのニットパックより)、ピンクのスムース(Le Sucreのカットクロスセットより)



パーツが多いので大変といえば大変だけど、どんどん形になっていくのが楽しい♪
既製服みたいなデザインで、仕上がった時の満足感大!

いつも悩む布合わせも、今回は上手くいった気がします。
かなり気に入りました^^

着画♪

次女の着画♪

現在2ヵ月の娘にジャストサイズ~!
(下に肌着・布オムツ着用。)
かわいいわぁ♪(←親バカ発言ですみません…^^ゞ)

さて、これで量産…といきたいところだけど、実は次女の半袖カバーオールは手持ちが7~8枚あるのです(全部お下がりだけど^^;)。
秋から着る服があまりないので、量産するなら70-80にサイズアップして長袖を、かな?

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. ベビー服・小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 | top | ラグランカットソー>>


comment

我が家の娘ももうすぐ2カ月になるところで、同じくこちらのパターンを愛用中です。
まだ一枚しか縫っていないので、これから量産したいところなのですが、なかなか時間がとれず実現していません・・・。
優しい色合わせできっと赤ちゃんのかわいらしさが引き立つでしょうね!
これからもベビー服楽しみに見させていただきますね♪
  1. 2010/06/01(Tue) 10:17:30 |
  2. URL |
  3. minami #o0BWUmxA
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

こんにちは。
このカバーオール、かわいい形ですよね^^
生地の組み合わせ次第で雰囲気もガラッと変わるし、今のうちにどんどん作りたいところですよね。
…といっても私もなかなか時間がとれず、上の子達の夏服が足りていないので、ベビー服は後回しになっています^^;

お互い睡眠不足や産後の疲れが出てくる頃ですし、無理せずにやっていきましょうね♪
  1. 2010/06/04(Fri) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/196-51d5eb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
