手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
星柄パジャマ :: 2010/05/14(Fri)

本日、なんと4つ目の記事!!(笑)
出産前に下書きしておいた記事がいくつもあったもので…(^^;)
まとめてアップしちゃいます。


出産前に縫っていたもの、第4弾(これで最後)。
娘のパジャマに引き続き、息子の長袖パジャマも1セット。

息子パジャマ

生地は、2年近く前にニットソーイングに目覚めた頃に鼻息荒く買った、ハナミズキさんのニットパックより。
本当は身頃に星柄、袖とズボンに無地を使いたかったんだけど、無地が50cmしかなかったので逆バージョンに。
星柄の占める割合が大きいので派手かなぁと思ったけど、出来上がってみると意外とそうでもなかったです^^

・型紙: クライ・ムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服より パジャマ 100
・生地: ニットパックに入っていた星柄フライス、黒無地ハナミズキ
・製作費用: 約100円?




左胸には、ダイソーで発見した「ラメステッカー」をアイロンでペタリ。
アイロンでペタリ。
これだけでグンと市販品に近づいたように見える~♪

…なんですが。
何度も洗濯を繰り返していると、はがれてきてしまいました(^^;)
生地との相性もあるのかな?
(このパジャマの生地、テンション高めなので…。)
洗濯に耐えられるなら、パジャマだけでなく普段着にも使えると思ったんだけどなぁ。
あいにく、パジャマ専用になりそうです。残念。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラグランカットソー | top | ワッフルのキッチンクロス>>


comment

はじめまして。わが家の4歳も同じ星のパジャマを去年着てました。かわいいですよね。
わたしはロックミシン2年目、どんどん布山が高くなるのに、またもハナミズキさんの子供の日パックをポチってしまい、そろそろ届く予定です。
すてきな作品をこれからも楽しみにしています。
おじゃましました!!
  1. 2010/05/14(Fri) 14:48:27 |
  2. URL |
  3. れいん #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>れいんさん
はじめまして。遊びに来ていただきありがとうございます。
星柄パジャマ、れいんさんも作られたんですね♪

ハナミズキさんの子供の日パック、私も魅かれたのですがぐっと我慢しました(笑)
昨年はほとんど縫えなかったので布ばかりが増えて、こないだ整理してみたら大変なことになってました(^^;)
しばらく布買いは控えて、消費に励むつもりです。

つたないブログですが、また遊びに来て下さると嬉しいです^^
  1. 2010/05/17(Mon) 11:44:26 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/197-f7c4e89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
