手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラグランTとニットパンツ :: 2010/06/04(Fri)

息子の夏服。
上下完成です♪

息子の夏服


ラグランTシャツは、2週間ほど前に既に出来上がってました。
前回作ったラグランカットソー(長袖)がなかなか良かったので、半袖にアレンジ♪

半袖ラグランTシャツ。

【型紙】 ソーイングpoche´e(vol.4)より 元気キッズのラグランカットソー110 半袖にアレンジ
【生地】カットクロスセット 天竺ニューブロックチェック/ブラウン (Le Sucre)、
茶色の無地天竺 (
マツケ福袋より)

このブロックチェックの生地、届いた時はちょっと薄いかな~と思ったんだけど、夏のTシャツにちょうどいい厚み。
それに、形にすると映える!
色違いも欲しくなっちゃいました。




そしてニットパンツは、先日届いたpolka dropsさんの本より。
本が届いた途端、ソーイング熱が見事に復活しました~(笑)

PD本のニットパンツ♪

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ニットパンツ110
生地: デニムニット(cosmo2009年福箱より)、グレー天竺


このニットパンツ、股下のまちが特徴的。
そして、このゆったりめのデザインがかわいい♪
夫にも好評だし、息子本人も履き心地が良くて気に入った様子。

polka dropsさんのブログショートパンツにアレンジしたり、布帛で作る方法などが紹介されていたので、また生地を変えて作ってみたいなぁ。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドロップTシャツとフリフリショートパンツ | top | かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/198-b61e920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
