手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
LaLaLa3のパフスリーブシャツ :: 2008/06/02(Mon)

ロックミシンで子供服」の中で一番作ってみたかったのが、パフスリーブシャツ。
ふんわりとギャザーの入った袖が、なんともかわいい♪
…というわけで、初心者なのに無謀かと思いながらも作ったのが1ヶ月ほど前のことです。

080602.jpg


・型紙: ロックミシンで子供服より、パフスリーブシャツ90
・生地: スムースプリント:小花/ブルー生地ショップ ハナミズキ



ギャザーを寄せる作業を行ったのは、実はこの時が初めて。
袖山の部分、難しかったですがなんとかできました!
女の子らしいパフTに大満足です♪

娘に着せてみると、90サイズなのでやっぱりちょっと大きめ。
でも着られないことはないので、もう何度も着せています(笑)
ジャストサイズならもっとかわいいんだろうなぁ~。
もう少しサイズを調節して、この夏もう1枚作ってみたいです^^
  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フリルパンツ♪ | top | ミニ巾着♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/20-e632024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
