手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 :: 2010/05/25(Tue)

最近、ソーイングのモチベーションが急降下。
子供達の夏服足りないんだけど、取り掛かる気が起きず…。

次女、現在2ヵ月。
まだまだ睡眠不足の時期なので、夜はなるべく夜更かしせずに子供達と一緒に寝るようにしてるんですが、昼間次女がねんね中はミシンできるんだけどな~。
(今日なんて、もう3時間近くぐっすり眠ったままです…。)
なぜかボーッと過ごしています(^^;)

そんな自分のモチベーションを上げるため、気になっていたソーイング本をとうとう買っちゃいました。


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服

ソーイング本、手持ちのものも活用できてない本がたくさんあるので、今回買うかどうか迷ってたんですけどね…。
レビューもいいし、polka dropsさんのBBSにも素敵な作品が投稿されているのを見て、買っちゃうことにしました。
到着が楽しみ♪


【この本から作ったもの】
・ニットパンツ 
・ドロップTシャツ 
・フリフリショートパンツ  
・フードつきシャツ 
・ピンタックワンピース 
・シンプルトレーナー   
・かんたんすっきりギャザーパンツ 

  1. ソーイング本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラグランTとニットパンツ | top | 2x5ベビーラグランカバーオール60-70>>


comment

同じです!

maoさん、こんにちは!
赤ちゃん誕生、おめでとうございます♪

私もソーイング熱下降中で、
かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
を眺めては、何を作ろうかなぁで止まっています(^^;
そんな私が言うのもなんですが、この本、作りたくなるものが多いです!凝りすぎてる子供服が多い中、着やすさを考えてあるというか……

maoさんの作られるものは布合わせが素敵だから、いつも楽しみにしています。

無理せず、頑張ってくださいね!
  1. 2010/05/25(Tue) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. ゆず #Fm81lUyk
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>ゆずさん
ありがとうございます♪
3人育児、毎日が怒涛のごとく過ぎていきます(笑)

本、先日届きました!
評判どおり作りたくなる服満載で、シンプルだけど小技の効いたデザインがいいですね♪
おかげでまた、ソーイング熱が徐々に復活。
型紙、2つトレース済みです~^^
時間を見つけて縫い縫いしたいと思います♪
  1. 2010/06/01(Tue) 12:15:03 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/200-fb022ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
