手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドロップTシャツとフリフリショートパンツ :: 2010/06/15(Tue)

なかなかPC時間がとれません…(><)
ミシンはぼちぼちやっていて、今度は長女の夏服を作りました。

またまたpolka dropsさんの本より。

ドロップTシャツ

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ドロップTシャツ100
生地: マツケさんのニットセットに入っていた白のスムース、水玉スムース(ハナミズキのニットパックより)


着せてみると、ちょっと大きめ?!来年もいけそうです。
でも、袖のぷっくりがかわいい♪


そしてボトムスも。

フリフリショートパンツ♪

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 フリフリショートパンツ100
生地: 綿麻 ギンガムチェック/赤(ストロベリーコットン)、グレーのスムース(ハナミズキ


最近赤やピンク、フリルなどの女の子らしい服が好きな長女。
このフリフリ&赤チェックにすぐに飛びつきました!



このフリフリショートパンツ、スカートとショートパンツが一体化してます。
こんな感じ↓

ショートパンツが…♪

なので、スカートの下にスパッツを履かせる必要なし!
(普段はスカートだけだと心もとないので、スパッツと重ね着させてます。)

…のはずだったのですが。
娘にはショート丈すぎるらしい…。
このショートパンツの下に、さらにスパッツを履くと言ってききません(^^;)
最近こだわりの強い長女なので、このショートパンツ1枚で履いてくれることはなさそうです…。
せっかく涼しく履いてくれると思ったのにな~(苦笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリフリショート?パンツ その2 | top | ラグランTとニットパンツ>>


comment

ぎゃ~可愛い!と、思わずコメントしてしまいました。
maoさんがあまりにもおすすめしてらっしゃったので、この本欲しくなってたらちょうど手にできそうな気配が!(笑)
早く来ないかな~~とわくわくしています^^

イオちゃん、自分スタイルにこだわりがあるんですね~。
おしゃれさんだ~~♪
それにしてもドロップT、可愛い!!
布合わせも素敵過ぎます~*
  1. 2010/06/19(Sat) 13:47:07 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>あやめさん
こんにちは♪
あやめさんもこの本手に入りそうなんですね!
お子さんたちの普段着にぴったりの型紙がたくさん載ってるので、テンション上がると思いますよ~(笑)

そうなんです、おしゃれかどうかはさておき、イオの服へのこだわりが強いんです~。
幼稚園から帰ってきて制服から着替える時も、私の出しておいた服は着ないんです(^^;)
自分でたんすから引っ張り出してきます。
なかなかセンスいいじゃん~って思う日もあれば、長袖の下着にノースリーブのチュニックを重ね着するという個性的な服装の時もあり…(笑)
  1. 2010/06/21(Mon) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/201-bd41e284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
