手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フードつきシャツ :: 2010/08/21(Sat)

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました。

予想通り、夏休みはほとんどミシンできず…(^^;)
が、お盆の帰省時に着せる服がない~~!という状態だったので、息子と長女の服を1着づつ作りました。

まずは、息子の分。
polka dropsさんの本より、フードつきシャツ。

フード付きシャツ

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 フード付きシャツ120 半袖
生地: 綿ダンガリー ワッシャー加工(マツケ



このシャツ、タンクトップの上に羽織るのにちょうどいいです^^
夏の冷房対策にもってこい。

後ろはこんな感じ。
バックスタイル
フード大好きな息子、暑いのにわざわざフードをかぶってます(笑)

本ではチェックの素敵な生地が使われていたけど(表紙)、無地もなかなかいいです♪
今回はオール無地で作ったけど、前立てに別布を使ったりしてもいいかも。
機会があれば、長袖にもチャレンジしたいです^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピンタックワンピース | top | キッズエプロンと三角巾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/206-e5aa9e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
