手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フリルパンツ♪ :: 2008/06/03(Tue)

まだ続いてます、過去の作品紹介(笑)
過去の…といっても、これは2~3週間前につくったものかな?
長ズボンしか持っていなくて暑そうだったので、ハーフ丈のフリルパンツを作りました。

ひらひら~♪


・型紙: ハンドメイドのココロ フリルパンツをアレンジ
・生地: 杢スムース/B杢グレー、スムースプリント:小花/ブルー生地ショップ ハナミズキ



このフリルパンツは、前回パジャマのズボンで練習済みだったので、前回よりも比較的楽に作れたかな?
前回と同じく、パターンを108%拡大して、丈を+8cm伸ばして作りました。

無地で、ポケットも飾りも何もつけていないのでちょっと寂しい感じもしますが(笑)、上に着る服を選ばない色&デザインなので重宝してます♪

前後がちょっと分かりづらいので(特に夫がオムツを変えた時は前後逆にはかせる可能性大なので^^;)、後ろにはポケットをつけてみました。
ポッケつけました^^

何度やっても、ポケットの縫い付けって難しい!
(カーブの部分がどうしても曲がってしまう…--;)
練習あるのみ!かな?

ちなみに、娘にはかせたらこんな感じになりました。
こないだのパフスリーブシャツと合わせて♪
似合ってる?
  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ストロベリーコットンの生地到着~♪ | top | LaLaLa3のパフスリーブシャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/21-ce566303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
