手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
娘タートル :: 2010/09/16(Thu)

本日2つめの記事。
カテゴリ分けのため記事を分けてますが、↓の息子タートルと同時進行で作った長女のタートルです。

長女タートル×2

・型紙: milimili キッズタートル100
・生地: 杢フライス 1枚花/エンジ、
ジャガードニット広巾アーガイルチェック/ピンク (ハナミズキ



パターンは、またまたおなじみのmilimiliさんのもの。
まいにち着る女の子服のハイネックTも作ってみたいんだけど、型紙写すのが面倒で…(^^;)
(milimiliの方は、前に息子に作ったので既に型紙あるんですよね。)

女の子らしく、1着(グレー花柄)はギャザー切り替えバージョンで♪
これ、前に作ったのと全く同じ(笑)
かなりお気に入りだったので、サイズアップして作りました。

そしてもう1着(ピンク)は、ネック部分をクシュクシュにアレンジしてみました。
ちょこっとくしゅくしゅ♪
平ゴムを伸ばしながら縫いつけたのですが、思ったよりくしゅくしゅにならなかった…。
今回使ったゴムの長さは12cm。次はもう少しゴムを短くしてチャレンジしてみるつもり。


息子のと同様、こちらもすそ引き押えを使って裾上げしました。
やっぱり屏風たたみ縫い状態になってるし(^^;)
修行は続きます(笑)


さて、あと数着分裁断済みのものが残ってます。
だいぶ涼しくなってきたし、波に乗ってるうちにダダっと縫いたいところです。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<polka本のシンプルトレーナー | top | 息子タートルとすそ引き押え>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/210-6bbcb612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
